SSブログ

【生観戦】熊代のスーパープレイで楽天に快勝(*^ ^* )V [ライオンズ]

DSC03329.JPG神戸、大阪でオリックスに2勝1分と勝ち越して[猫]屋敷に戻って来たライオンズ、今日からは楽天を迎えての3連戦です。「西武鉄道100周年記念シリーズ」として、30000系スマイルトレインをイメージしたスカイブルーとライトグリーンの特別ユニフォームをまとって試合に臨みます。ライオンズの先発は4年目の野上、楽天はヒメネス。

2回表、野上は1点を失いますが、続く2アウト2、3塁のピンチには2009年の首位打者鉄平をポップフライに打ち取り、最少失点で切り抜けます。

ライオンズはすぐに反撃。2回裏、ヘルマンが四球で出塁し、次打者のサードゴロの間に二塁に進んだヘルマンは29個目の盗塁を決めて1アウト3塁とし、浅村の犠牲フライで生還して同点にします。

DSC03323.JPG4回表、野上はヒットを打たれるものの、枡田をピッチャーゴロ併殺打に打ち取ります。さらに5回表1アウト2塁のピンチには、鉄平をサードフライ、聖澤に代って途中出場の定岡を三振に斬り、楽手ににリードを許しません。

5回裏、ライオンズは熊代のヒットと栗山の内野安打で2アウト1、2塁とすると、中島裕之があわやホームランかというレフトの頭上を超える2点タイムリーツーベースを放ち、勝ち越しに成功します。

熊代スーパープレイ.pngそして6回表、今日のハイライトシーンがありました。ノーアウト1、2塁で4番フェルナンデスの打球は右中間への大飛球。完全に長打コースでしたが、ライト熊代が背走しながらこれを捕球するスーパープレイ[exclamation×2] 打球が抜けると信じてスタートしていた2走者は戻ることが出来ず、トリプルプレイになりました[exclamation]
ちなみにこの時、一塁走者の銀次は二塁を回っていましたが、一塁に戻ろうとせず二塁にスライディング。ショートの中島裕之は「誰かが二塁に突っ込んできて、誰や?と。あとで銀次って知った」とのことですw







DSC03460.JPGこのスーパープレイの勢いそのままに、6回裏、先頭のヘルマンがヒットを打ちますが、牽制タッチアウト。続く2打者も凡退し、結果的に3人で攻撃を終えてしまいます。せっかく掴みかけた流れが楽天側に行ってしまうような攻撃になりました。

その予感は的中し、7回表1アウト1、2塁、一打同点のピンチを招いて野上は降板します。2番手ウィリアムスはさらに1アウト満塁としてしまいますが、鉄平をサードゴロ、定岡を三振に斬り、犠牲フライも打たせず一打逆転のピンチを切り抜けます[手(チョキ)]

DSC03461.JPGこれで再び流れがライオンズに来たのか、7回裏、炭谷がサード枡田のエラーで出塁、二塁まで達すると、熊代がしっかり送り、栗山の犠牲フライで4-1とリードを広げます。

8回表は長田、9回表は涌井が無失点に抑え、野上は5連勝で6勝目、涌井は14セーブ目です。

ライオンズは引き分けを挟んで4連勝で、今季最多の貯金6。また3位ロッテが敗れたため、ロッテとは2ゲーム差に広がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。