SSブログ

阪神も意地!“天敵”三浦大輔をKO( ̄▽ ̄)V [セリーグ]


今月7日の東京ドームで引き分けてアウェイでの連敗を止めたもののその後もアウェイ2連敗となっている阪神、今日は長野オリンピックスタジアムでの横浜戦です。阪神の先発は久保康友、横浜の先発は阪神の“天敵”三浦大輔です。

久保康友は1回裏2アウト1、2塁のピンチを招きますが5番筒香をレフトフライに打ち取ります。2回裏には元ライオンズの後藤武敏にヒットを打たれるものの高城をショートゴロ併殺打にしとめ、失点を防ぎます。さらに3回裏2アウト1塁で中村紀洋の打球はレフトの頭上へ。しかし金本-鳥谷-藤井彰人とボールが渡り、暴走して本塁に突入した荒波はタッチアウト[exclamation×2] 守備陣も久保康友を助けます。

そして4回表、阪神は4番新井良太のタイムリーで1点を先制します。久保康友はこれで立ち直り、4回裏から6回裏までノーヒットピッチング。

久保の好投に応えるべく、打線も7回表先頭の上本博紀が三塁打。続く平野恵一がタイムリーツーベース鳥谷もタイムリーと続き三浦大輔をKO[手(チョキ)]

7回裏は加藤康介と鶴、8回裏は福原が横浜打線をノーヒットに抑えます。9回裏、藤川球児が1点を失い、なおも1アウト満塁、一打逆転サヨナラの大ピンチを迎えますが、代打小池がショートゴロ併殺打に倒れゲームセット。阪神と横浜のゲーム差は4.5に広がりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。