SSブログ

“勝ちパターン投手”を温存して楽天に逆転勝ち! [ライオンズ]

昨日は死闘の末引き分けに終ったKスタでの対楽天戦。先発はライオンズが22歳の武隈、楽天は塩見。両左腕の先発で始まりました。

1回裏武隈は味方のエラー絡みでいきなり2点を先制されますが、続く1アウト1、2塁のピンチには岩村と牧田明久をポップフライに抑え、何とか追加点は防ぎます。

ライオンズは3回表、栗山巧と秋山翔吾の連打で作ったチャンスに2アウトからヘルマンが2点タイムリーツーベースを放って同点、さらにオールスター後初スタメンの熊代が2点タイムリーで逆転します。



3回裏2アウト1、2塁のピンチに5番岩村をサードフライに打ち取ったライオンズは4回表栗山巧の猛打賞となるタイムリーで5-2とリードを広げます。

武隈は5回裏にまたしても味方のエラー絡みで1点を失い、なおも2アウト満塁で、自責点0のまま降板します。しかし2番手大石が牧田明久をファーストゴロに打ち取って、一打同点のピンチを脱します。

6回裏も大石が続投。1点を失い1点差とされ、なおも1アウト1、3塁のピンチが続きますが、ここで3番松井稼頭央に犠牲フライも打たせず三振に斬り、後を3番手松永に託します。松永は4番枡田をセカンドゴロに打ち取り、何とかリードを守ります。7回裏は続投の松永が三者凡退に抑えます。

8回裏は岡本篤志が登板。1アウト1、2塁と一打逆転のピンチを招きます。ここで銀次をセンターフライに打ち取りますが、二塁走者にタッチアップで三塁に進まれ、さらに一塁走者の盗塁で2アウト2、3塁とされます。しかし3番松井稼頭央をショートフライに打ち取り、無失点で切り抜けます。

9回裏も岡本篤が続投。2アウト1、2塁のピンチに最後は鉄平をポップフライに打ち取ってゲームセット。ウィリアムス、長田、涌井を温存しての価値ある逆転勝ちでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]9安打6四球で4点しか取れなかった拙攻の楽天はこれで借金生活です[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。