SSブログ

田中将大を轟沈して13得点の猛攻( ̄ー ̄)v [ライオンズ]

Kスタでの対楽天3連戦の3戦目、楽天は去年のチーム最多勝、そして防御率チーム1位の絶対的エース田中将大を先発させて連敗ストップを期します。一方ライオンズは若干ローテの穴の感があるゴンザレスの先発[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしライオンズ打線は1回表からその田中将大に襲い掛かります。栗山巧と秋山翔吾の連打でチャンスを作り、中島裕之のショートゴロの間に1点を先制。2アウト後、ヘルマンのタイムリースリーベース、さらに田中将大の暴投で、この回3点を先制します。

ゴンザレスも1回裏1アウト1、2塁のピンチを招きますが、4番枡田をポップフライ、5番河田をサードゴロに打ち取ります。

ライオンズは2回表にも炭谷がサード岩村のエラーで出塁し、2アウトから栗山巧のタイムリースリーベース中島裕之のタイムリーツーベースで5-0とし、田中将大をKOします[手(チョキ)]。大エース田中将大は何と2回5失点KOとなってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ゴンザレスは2回裏1点を失いますが、その後の2アウト1、3塁では銀次をファーストゴロに打ち取ります。3回裏にも1点を失うものの続く1アウト1、2塁では鉄平をショートフライに打ち取り、打球判断を誤った二塁走者の河田が飛び出していて併殺となります[手(チョキ)]

ゴンザレスはなかなか立ち直らず、4回裏にも1点を取られ5-3と2点差に詰め寄られますが、なおも2アウト2塁でクリーンアップを迎えるピンチでは3番松井稼頭央をセカンドゴロに打ち取ります。

一方ライオンズは5回表、楽天2番手の武藤を攻め、秋山翔吾の二塁打を足がかりにヘルマンの犠牲フライで追加点をあげ、嫌なムードを振り払います。JR北海道からドラ1で入団した武藤は、これがプロ初失点となりました。

楽天は5回裏1アウト2塁で岩村がヒットを放ちますが、センター秋山からのバックホームで二塁走者枡田がタッチアウト[exclamation×2] 強肩秋山が守りでゴンザレスを助けます[手(チョキ)]

武藤は4イニングを被安打2、失点1(自責点0)の見事なピッチングで、将来のエース候補の片鱗を十分に見せました。

ゴンザレスは6回裏1アウトを取ったところで降板。2番手松永が7回裏2アウトまで4人連続で打ち取りますが、枡田に死球を与え代打ガルシアが告げれたところで長田に後を託します。長田はガルシアを三振に斬ります。

秋山ホームラン.png8回表、ライオンズ打線が爆発します。浅村がヒットで出ると星秀和の送りバントをピッチャー佐竹がエラー。バスターエンドランを成功させた炭谷のタイムリーが出ると、続く代打高山のセカンドゴロの間にも1点。栗山が四球で歩き、秋山がライトスタンド中段に2号3ランを叩き込んで11-3と試合を決定付け、佐竹をKOします[手(チョキ)]



さらに4番手井上雄介からおかわりくんが暴投降り逃げで出塁すると、ヘルマンがタイムリーツーベースを放ち、この回6点のビッグイニングとします[exclamation]

8回裏はルーキー十亀が登板し、2三振を含む三者凡退に抑えます。

9回表ライオンズは2アウトから栗山巧が二塁打で出ると秋山翔吾の4安打目となるタイムリーで13点目。秋山はこれが三塁打ならばサイクルヒットとなる打席でした。

9回裏は大石が登板し、1点を失うものの13-4でライオンズの圧勝。安打数はライオンズが14本、楽天が12本と大差ありませんでしたが、楽天はエラー4つ、暴投4つ、捕逸1つと、バッテリーを含めて守備がボロボロなのが大きく響きました。

首位ロッテが敗れたため、ロッテと2ゲーム差に縮まりました[グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。