SSブログ

読売、勝てる試合を落とす!! マエケン、リーグ単独最多勝( ̄▽ ̄)V [セリーグ]


何年かに一度プロ野球公式戦が行われる岐阜県長良川球場で行われた読売vs広島戦。読売の先発は、他球団から読売に移籍した外国人投手の中では珍しく移籍前と同等の成績を維持したゴンザレス。といっても1年目だけで2年目、3年目は悲惨でしたが、4年目の今年は好調でここまで3勝0敗とローテーションの重要な一員になっています。広島の先発は前田健太。

読売は1回裏に1点を先制し、なおも1アウト1、3塁と犠牲フライでも追加点のチャンスでしたが、5番高橋由伸がセカンドゴロ併殺打。1点に終ってしまいます。

これに対し広島は3回表、ヒットの天谷を菊池涼介が送り、梵のタイムリーで同点に追い付きます。さらに4回表には、2アウトからピッチャー前田健太自らのタイムリーツーベースで勝ち越し[exclamation] そして5回表には岩本が5号2ランをライトスタンド中段に叩き込み、じわじわとゴンザレスからリードを広げていきます[手(チョキ)]

2回から5回まで前田健太にパーフェクトに抑えられていた読売は6回裏1アウト1、2塁とチャンスを作りますが、3番坂本がポップフライ、4番村田が三振で得点出来ません。それでも7回裏、代打隠善のセカンドゴロの間にようやく1点を返し、4-2とします。

前田健太は7回で降板。8回裏は今村が登板します。読売は1番からの攻撃で先頭打者が出塁しますが、2番谷は三振。続く坂本の打席で[雨]が強くなり、1時間の中断があります。もし読売がリードしていたら簡単にコールドゲームにするところですが、何とか読売に勝たせたいジャンパイアアンパイアが粘りに粘って試合再開。しかし今村は1時間の中断をものともせず、3番坂本、4番村田を連続三振[グッド(上向き矢印)]

9回裏はミコライオが登板。読売は先頭打者を出すものの、後続が3者連続当たり損ねの内野ゴロに倒れてゲームセット。

ピンチに強い前田健太とピンチに脆いゴンザレスの差がモロに出て、読売は勝てる試合を逆転負けで落としました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。前田健太はリーグ単独トップの9勝目です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。