SSブログ

鮮やかな逆転劇で大石プロ初勝利(*^ ^* )V [ライオンズ]

七夕の昨日は岡本篤志の背信投球でとんでもない大敗を喫したライオンズ、今日も[猫]屋敷での楽天戦です。先発は21歳になったばかりの雄星。楽天の先発は釜田。ともに甲子園を沸かせて超注目されてプロ入りした同士です。

1回表、雄星は先頭のパリーグ盗塁王レースを独走する聖澤を歩かせてしまいますが、次打者銀次の初球に盗塁を試みた聖澤を炭谷が刺します。



その後1アウト1、2塁のピンチを作りますが、4番フェルナンデスを三振、5番高須をポップフライに抑え、何とか無失点で切り抜けます。

一方ライオンズは1回裏2アウトから、中島裕之のタイムリーで1点を先制します。

今日の雄星は乱調で2回表に3点を取られ逆転されてしまいますが、その後の2アウト1、3塁のピンチではフェルナンデスを2打席連続の三振に斬ります。さらに3回表にも2アウト1、2塁とされますが、嶋基宏をポップフライに打ち取ります。

ライオンズは3回裏、先頭の片岡がヒットで出るとヘルマンが送りバントという手堅い攻撃。ここで中島裕之が2打席連続のタイムリーを放ち、1点差に迫ります。

雄星は4回表にも1アウト1、2塁とピンチを招きますが、ここでこれまで2打席2三振のフェルナンデスをショートゴロ併殺打に打ち取り、粘りの投球で味方の反撃を待ちます。

そして4回裏、浅村の二塁打を足がかりに、炭谷の犠牲フライで同点に追い付きます。

しかし5回表雄星は2点を失い、なおも走者を残して降板します。今日の雄星は4回1/3で10安打4四球5失点(ただし自責点は2)という散々な内容でした[がく~(落胆した顔)]

それでも今日のライオンズは諦めません。6回裏1アウトから炭谷がヒットを打ち、釜田をKO。2アウト後、2番手ハウザーから栗山巧がタイムリーツーベース片岡もタイムリーで同点に追い付きます[わーい(嬉しい顔)]。さらに3番手橋本義隆はいきなり3番ヘルマン、4番中島裕之に連続死球[パンチ]。これで2アウトながら満塁となり、カーターの打席でワイルドピッチ。ついに勝ち越します。さらにカーターが2点タイムリー。この回2アウトから5点をあげる猛攻で、8-5とリードします[手(チョキ)]。これまで防御率1点台だった先発釜田から、6回途中までに9安打を放つ攻撃を見せました。

7回表はウィリアムスが登板。2者連続三振を含む三者凡退に抑えます。8回表は長田が抑えると、8回裏2アウトから中島裕之が猛打賞となる9号ソロを放ち、リードを4点に広げます。



中島裕之の一発でセーブが付かなくなってしまいましたが、9回表は守護神涌井が登板。4番から始まる楽天の中軸を三者凡退に抑え、連敗脱出です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

去年故障に泣かされたプロ2年目の大石がプロ初勝利。今年は小石、十亀に続いて大石と、プロ初勝利の投手が次々に誕生しています[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

菊池・釜田共に残念な結果になりました。でも二人ともまだ若い!お互い切磋琢磨してチームの若きエースに登りつめて欲しいものです。

大石はナイスピッチング!初勝利おめでとう。
by coyote (2012-07-11 09:15) 

れおにゃみ

coyoteさん

雄星と釜田は2人とも甲子園のヒーローですからね。注目してるファンも多いでしょう。

大石を無理矢理先発に転向させるのは諦めたんでしょうか。まだスタミナに不安があるようなので、これからも貴重な中継ぎとしてチームに貢献して欲しいです。
by れおにゃみ (2012-07-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。