SSブログ

“天敵”ソフトバンク岩嵜を轟沈(* ̄▽ ̄*)ノ" [ライオンズ]


[猫]屋敷での対ソフトバンク3連戦の初戦。岸、西口に続いて石井一久も登録抹消。涌井がリリーフに回っているので、去年の先発陣が全滅という非常事態の中、プロ4年目の野上が先発します。ソフトバンクの先発は、ライオンズが5連敗中という“天敵”岩嵜。

野上は1回表いきなり1アウト2塁のピンチを招きますが、3番松田をキャッチャーフライ、4番ペーニャもポップフライに打ち取ります。

一方ライオンズは2回裏2アウト走者無しから浅村がショート今宮のエラーで出塁すると、大崎がタイムリーツーベースを放って先制します。

野上は3回表にも2アウト1、2塁とピンチを作るものの、4番ペーニャをファーストフライに打ち取り、要所を締めるピッチングでソフトバンクに得点を許しません。

3回裏、先頭の栗山がヒット。片岡はショートゴロに倒れますが、一塁に残った片岡が盗塁。2アウト後2四球で満塁とすると、浅村がセカンドへのタイムリー内野安打。さらに大崎も死球押し出しで3-0とリードを広げます。

5回表には1アウトから高谷を四球で歩かせますが、続く明石は三振。同時に盗塁を試みた高谷も刺して三振ゲッツーです[手(チョキ)]

野上は6回表にも先頭打者を出してしまいますが、ここでまた4番ペーニャがセカンドゴロ併殺打。ソフトバンクは4番打者がことごとくチャンスを潰してくれます[わーい(嬉しい顔)]

ライオンズは6回裏1アウト3塁として岩嵜をKO。代った2番手神内から栗山が犠牲フライを打って4点目。さらに8回裏にはソフトバンク4番手吉川輝昭を攻め、2アウトから星秀和のタイムリーで5点目をあげます。

野上は9回表2点を失い、なおも1アウト2塁として降板しますが、守護神涌井が小久保を三振、長谷川をポップフライに打ち取ってゲームセット。“天敵”岩嵜を血祭りにあげた価値ある1勝で、対ソフトバンク3連勝となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

野上はヒーローインタビューで「(先発陣が)ピンチでも、僕にはチャンスです。」と言ってましたね!実に頼もしい。

野上に限らず、菊池や平野、小石なんかが今度頑張って新たな投手王国築いて欲しいですね。
by coyote (2012-07-11 09:09) 

れおにゃみ

coyoteさん

主力のリタイアは確かに控え選手や若手のチャンスなんですけど、それをはっきり言えるところが凄いですよね。当然、結果が伴わなければ批判の対象になるわけですから。

野上はこれで3試合連続でしっかり試合を作ってますから、新しいローテーションピッチャーの誕生ですね!
by れおにゃみ (2012-07-11 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。