SSブログ

ヘルマン、来日初アーチは逆転満塁弾! [ライオンズ]

昨日に続いて[猫]屋敷での対日ハム戦。日ハムの先発は岸と並んでパリーグ最多勝タイの吉川光夫。岸のタイトルを援護するためにも叩いておきたいところですが、防御率も1.49と素晴らしい成績を誇る難敵です。6月14日、読売の自称「史上最強打線(笑)」を7回3安打に封じた試合も記憶に新しいところです。一方、ライオンズの先発は去年の新人王牧田。こちらもプロ2年目ながら、順調に勝ち星を積み重ねているピッチャーです。投手戦が予想されました。

1回表、ヒットで出た小谷野の盗塁を炭谷が刺します。牧田は2回表にはノーアウト3塁のピンチを作ってしまいますが、ホフパワー、陽、西川を3者連続三振。犠牲フライも打たせず、先制を許しません。しかし3回表、田中賢介と中田翔の連続タイムリーで2点を先制されてしまいます。

さらに6回表1アウト1、3塁で陽にタイムリーツーベースを打たれます。一塁走者は炭谷の捨て身のブロックでホームインを防ぎますが、西川にタイムリースリーベース、鶴岡慎也のタイムリーツーベースと計5連打を浴び、この回3点を失います。

しかし、5回まで吉川光夫に3安打に抑えられていたライオンズ打線が6回裏に反撃。中島裕之のヒットなどで1アウト満塁とすると、浅村のタイムリー大崎のタイムリーツーベースで2点差に詰め寄り、代打カーターが四球を選んで再び1アウト満塁として吉川光夫をKO。2番手に森内が登板します。ここで渡辺監督は、前の打席でもヒットを打っている3割打者の熊代に代打星秀和という謎の采配を見せますが、結果的には的中して星秀和はタイムリー。そして片岡の犠牲フライでついに同点に追い付きます[手(チョキ)]。栗山が四球で歩いて2アウト満塁とすると、ヘルマンが来日第1号となるグランドスラムをレフトスタンドに叩き込み、この回だけで9点のビッグイニングに[exclamation]

牧田はこれで勝ち投手の権利を得て降板。7回表8回表は松永と岡本篤志が抑えます。そして8回裏には日ハム3番手の若竹から中島裕之が7号ソロを打ち、二桁得点に[わーい(嬉しい顔)]

9回表はルーキー十亀が登板。2三振を含む三者凡退に抑え、10-5で勝利。鮮やかな逆転勝ちで4位に浮上しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

なおライオンズ投手陣はこの試合、12個の三振を奪っています。特にリリーフ陣が3イニングを5奪三振の無失点に抑えたのは収穫です[手(チョキ)]






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ampm

こんばんは(~^^~)

ご無沙汰です~!
稲尾和久氏生誕75周年、永久欠番メモリアルゲームだったみたいですね!みんな【24】 なんかちょっと違和感あるかもw

今日はちょっと出かけてて。
帰りがけに屋敷からファンが帰る姿を見ましたよ(^~^)

今日は雄星選手の粘りの好投&カーター来日初安打&中島選手の3試合連続2ランも!

引き分けでしたけど、どうにか負けなかったし、日ハム戦2勝1分の結果で、満足です(^0^)b(ただ・・・欲いえば勝てたらもっと最高~)

午後からは雨が降ってジメジメですね・・・体調に気をつけてくださいね(^^)b

by ampm (2012-07-01 19:42) 

れおにゃみ

ampmさん

MLBでは年1回、全球団の全選手が背番号42を付けてプレイする日があるんですけどね。印象はとにかく「判りにくい」ww

2位の日ハムに2勝1分、そしてこの11連戦も勝ち越しが決まって、まあ良かったんじゃないかと思ってます♪


by れおにゃみ (2012-07-01 22:46) 

coyote

ライオンズ、見事な攻撃でしたね(^O^)。

ヘルマンのホームラン、嬉しかったなぁ(^O^)。これからもホームランに限らずあらゆるプレーで活躍して欲しいです!
by coyote (2012-07-04 09:15) 

れおにゃみ

coyoteさん

こんな鮮やかな攻撃、今年初めてですよね。1イニング9点!

ヘルマンは来日初アーチが大殊勲のグランドスラム。でもホームランを狙うより、盗塁王を狙ってもらいましょうか(*⌒◇⌒*)
by れおにゃみ (2012-07-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。