SSブログ

ロッテ先発香月良仁、火達磨轟沈λ(*`▽´*) ν [セパ交流戦]


幕張球場でのロッテvs阪神戦。ロッテは香月良仁、阪神はメッセンジャーが先発します。

阪神は1回表いきなり2アウト満塁のチャンスを作り、元ライオンズのブラゼルが満塁走者一掃のタイムリーツーベースを放って3点を先制します。さらに2回表2アウトから2四球で1、2塁とし、ロッテ先発の香月はあっさりKO[手(チョキ)]。2番手松本幸大から金本のタイムリー新井貴浩の2点タイムリーツーベースブラゼルのタイムリーと3連打で一気に4点を取り、松本幸大もKOです[グッド(上向き矢印)]

1回裏メッセンジャーの前に三者連続空振り三振に終わったロッテも2回裏に1点を返しますが焼け石に水。阪神が3回表にすぐ1点を追加します。

ロッテは4回裏に2点を入れ、なおも2アウト3塁とチャンスが続きますが里崎がポップフライに倒れます。6回裏にも1点を入れ、8-4と4点差まで追いすがりますが、なおも続く2アウト3塁のチャンスに大松がショートゴロに倒れます。先発メッセンジャーは6回6安打1四球4失点で降板。

7回裏は筒井が抑えます。8回裏は榎田が登板。2アウト1塁から今江に二塁打を打たれますが、一塁走者サブローが点差を考えない無謀な走塁でホームに突入しアウト[exclamation]

9回裏に登板した福原は押し出し死球で1点を失い、なおも2アウト満塁、一打同点のピンチでしたが、最後は4番サブローをショートゴロに打ち取りゲームセット。

ロッテはこれで3連敗。首位陥落も間近です[グッド(上向き矢印)]。ブラゼルは3安打4打点の大活躍でした[わーい(嬉しい顔)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 ブラゼルの活躍はライオンズとしても嬉しいですね!

 ロッテは交流戦好調ながら、まだまだ磐石な強さではない以上、リーグ戦始まったら日ハムが首位に立つ可能性は充分ありますね。

 我がライオンズもこの優勝戦線に絡みたいですが…中継ぎの整備が整わない以上、難しいのかなと思ってしまいます。
by coyote (2012-06-17 23:18) 

れおにゃみ

coyoteさん

今、中継ぎで信頼出来るのは松永だけという状態ですからね。ウィリアムスが復調して復帰して、涌井がクローザーになれば、かなり違って来ると思いますが。

あとはおかわりくんの復帰時期次第で、CS進出→日本シリーズは十分に狙えると思います。ここ数年の“天敵”だったソフトバンクが、今年は去年と同じチームとは思えないほど低迷してますからね(* ̄▽ ̄*)ノ"
by れおにゃみ (2012-06-18 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。