SSブログ

【生観戦】 おかわりくん抜きの打線で1点差を競り勝つ!! [ライオンズ]

[猫]屋敷での交流戦もいよいよ最後のカード、対広島戦。[猫]屋敷での試合になるとどこからか大量に広島ファンが現れて、大入りになります[あせあせ(飛び散る汗)]。今日は西武球場前駅に向かうレオライナーにが超満員で乗り切れないお客さんがホームに大勢残されるという状態。試合開始30分前に[猫]屋敷に着いた時、まだ当日券を求める人が長打の列になってました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01369.JPG試合はライオンズが去年の新人王牧田、広島が去年のチーム最多勝のバリントンと、双方一線級の先発投手で始まります。ライオンズは主砲のおかわりくんが左肩の故障で離脱した中、どういう打線で広島を攻略するか、注目でした。

スタメンは写真の通り。ナベQもなかなか考えた、良い打線だなっていう印象[手(チョキ)]

試合は2回裏、先頭の中島裕之が二塁打を放ち、送りバントで三塁に進んだ後、ヘルマンの内野安打タイムリーで1点を先制します。



ヘルマンは次打者大崎への初球に盗塁。大崎のヒットで1アウト1、3塁として、炭谷がスクイズ。すぐにキャッチャーに捕球される下手なスクイズでしたが、ヘルマンの好走塁で2点目をもぎ取ります[手(チョキ)]



DSC01473 (2).JPG牧田は6回表2アウトまで、何とパーフェクトピッチング。これはもしかすると完全試合もあるかと思われたのですが、2アウトから9番の伏兵倉にヒットを打たれて完全試合は無くなります[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも打線は直後の6回裏に牧田を援護します。四球で出塁した先頭打者の片岡が盗塁を決め、その後1アウト2、3塁とすると、広島バッテリーは中島裕之を敬遠します。しかし中島の次打者は今日スタメン5番に起用された、3割を大きく超える打率を残している上本。この敬遠策はさすがに愚策で、上本は三塁線を破る2点タイムリー。尤も、サードが堂林じゃなくバルディリスや中村紀洋クラスの守備力を持った選手だったら、併殺打になっていたと思われる当りでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]。それはともかく貴重な追加点が入り、さらに倉のパスボールで2アウト2、3塁となってバリントンは降板。2番手に左腕の菊地原が登板したところで、大崎に代えて千両役者平尾が代打に送られます[exclamation]。登場テーマ「学園天国」で場内が最高のボルテージになった中、
代打平尾が2点タイムリー[exclamation×2]
代打平尾が2点タイムリー[exclamation×2]
代打平尾が2点タイムリー[exclamation×2]
とういことで、6-0と大きくリードを広げ、今日の牧田のピッチング内容から、楽勝と思われました。

DSC01428 (2).JPGしかし牧田は7回表、梵に二塁打を打たれると岩本に2号2ランを打たれて2点を失います。さらに8回表ノーアウト1、2塁のピンチに天谷の打球はレフト戦にフラフラと上がる飛球。捕球出来るかファールかと思って見ていたら、なんとフェアゾーンギリギリに落下してタイムリーとなってしまいます[がく~(落胆した顔)]。さらに次打者の送りバントを牧田がエラーして満塁。ノーアウトで同点の走者まで出してしまう大ピンチになります[あせあせ(飛び散る汗)]。しかし次打者梵はサードゴロ。サードヘルマンがベースを踏んで二塁に送球してダブルプレイ、さらに一塁にも転送してあわやトリプルプレイ完成かと思われましたが、梵の足が一瞬早く、この併殺の間に三塁走者が生還して2点差に詰め寄られます。ここで牧田は降板。2番手松永が4番岩本を空振り三振に斬って、火消し役を果たしました。

DSC01513 (2).JPGしかし波乱はまだ続きました。9回表、松永は先頭の石井琢朗をサードフライに打ち取り、代打迎が告げられたところで3番手長田が登板します。長田は代打の代打木村省吾を三振に斬り、勝利まで後1アウトとしますが、堂林に4号ソロを浴び、1点差とされてしまいます[がく~(落胆した顔)]。それでも最後は中東をセンターフライに打ち取り、何とか1点差で逃げ切りました[あせあせ(飛び散る汗)]

これでライオンズは交流戦の勝ち越しが決まりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

coyote

 いやいや、この試合も終盤に大量失点しましたね。

 牧田はこの数試合130球近く超える投球を続けてきたので、疲れが溜まっていたため致し方ない部分はありますが、中継ぎ以降の失点は言い訳できません。

 0に抑えろとは言いませんが、せめて先発の勝ち星を消すような投球だけは勘弁願いたいところです。その上でスッキリ勝ってくれるといいですね。
by coyote (2012-06-17 23:25) 

れおにゃみ

coyoteさん

ほんとに、平尾が代打に起用されて2点タイムリーを打っていなかったら逆転されてしまうような終盤の失点でした(; ̄- ̄;)

といっても、牧田が2点差まで追い上げられてからの降板ですから、リリーフ陣の失点は9回表のソロホームランの1点だけなんですけどね。
by れおにゃみ (2012-06-18 16:47) 

プラダ アウトレット

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by プラダ アウトレット (2013-06-28 22:44) 

れおにゃみ£#2#56#58

プラダアウトレットさん

もしかして同じ大学の?
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

じゃなかったら「Yahoo!ズバリ予想」の人かな?
匿名って言っても、あの時と同じハンネだから、そりゃ判りますよねw
by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-06-29 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。