SSブログ

石井一久、プロ初の無四球完封勝利でリーグトップタイの6勝目!! [ライオンズ]


交流戦もいよいよ終盤、あとは[猫]屋敷での4試合を残すのみとなりました。今日は阪神戦。石井一久が先発します。阪神の先発は安藤。

0-0のまま迎えた4回裏1アウトから、おかわりくんが13号ソロを放って先制します。これは交流戦が24試合制になってからの新記録です[手(チョキ)]。また、これで今年セリーグ6球団全てからホームランを放ったことになります。



さらに続く秋山翔吾も1号ソロをライトポール際に叩き込みます。おかわりくんの大きな弧を描く弾道のホームランと違って、弾丸ライナーで飛び込む一撃でした。



2者連続ホームランで2-0とリードした直後、次打者ヘルマンの打球はピッチャー安藤の右足を直撃する強襲ヒットとなります。この影響で安藤は降板します。

石井一久は1回表に鳥谷にヒットを打たれた後はパーフェクトピッチングを続けます。6回表には、片岡のいぶし銀のファインプレイもありました。



石井は9回表1アウトから新井良太にヒットを打たれますが、許した走者はこの2人だけ。プロ17年目にして初の無四球完封勝利で、岸や吉川光夫、成瀬と並びパリーグトップタイの6勝目をあげました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

良恵

れおにゃみさんおはようございます。傷心の私の為にお気遣いくださった事、感謝致します。交流戦はそろそろ終わりますが今後とも仲良くして下さいね。vs西武、れおにゃみさんのお陰で楽しく観戦出来ました。本当に有り難うございます。
by 良恵 (2012-06-15 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。