SSブログ

ソフトバンク、細川の大チョンボで敗戦ψ(`∇´)ψ [セパ交流戦]


甲子園での阪神vsソフトバンク戦。阪神が7年目の岩田稔、ソフトバンクが6年目の山田大樹と、中堅左腕の先発で始まりました。

ソフトバンクは2回表1アウト3塁と絶好のチャンスを作りますが、主砲ペーニャは犠牲フライも打てずサードゴロ、長谷川勇也は三振で得点出来ません。

絶好のチャンスを潰したソフトバンクは、その後は岩田稔の前に殆ど走者を出すことすら出来ず、岩田は8回まで3安打無四球無失点の素晴らしいピッチングを見せます。

0-0のまま迎えた8回裏、先頭のブラゼルが二塁打を打ち、新井良太の送りバントで代走の田上は三塁へ。1アウト3塁とします。ここでキャッチャー細川が三塁に投げた牽制球が田上の背中に当る悪送球[手(チョキ)]。細川の大チョンボで田上は生還し、ここまで阪神打線を無得点に封じていた山田大樹の力投をふいにしました[わーい(嬉しい顔)]

9回表は藤川球児が登板。ソフトバンク打線は藤川の速球に手も足も出ず、最後は4番カブレラが三振に倒れて完封負け。交流戦最下位独走を続けます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 
阪神ファンの皆さん、虎ックバックいっぱいありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

良恵

れおにゃみさん、こんにちは。トラックバックしてくださってありがとうございます。大変嬉しいです。今日は西武対阪神でね。私達は別々のファンですが、共にプロ野球を愛する者同士、同じ思いで応援いたしましょう。負けませんよ!(笑)。 これからも宜しくお願い致します。
by 良恵 (2012-06-13 12:06) 

れおにゃみ

良恵さん

はじめまして。訪問ありがとうございます(*∩_∩*)
なかなか他球団ファンの方が好意的なコメントを残して下さることが少ないので、嬉しいです♪

今日は阪神は安藤ですね。去年、一昨年と辛酸をなめた分、今年に賭ける思いは一層でしょうね。一方、石井一久も「今年がダメなら引退」と自ら宣言しています。

西武ドームの阪神戦は平日でも内野席が全席指定席になる特別なカード。良い試合を期待しましょう(*^ ^* )V

by れおにゃみ (2012-06-13 13:40) 

良恵

れおにゃみさんおはようございます。虎がメッタ負けして傷心の私をいろいろとお気遣い下さって有り難うございます。交流戦も終わりますが、今年の交流戦はれおにゃみさんのお陰で楽しく観戦出来ました。改めて御礼申し上げます。今後とも仲良くして下さいね。
by 良恵 (2012-06-15 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。