SSブログ

読売、小野淳平が試合ぶち壊しヾ(@゜▽゜@)ノ [セリーグ]


読売は昨日に続いてナゴヤドームでの対中日戦。ゴンザレスが先発します。中日の先発は吉見一起。

1回裏中日は2アウトから1点を先制します。読売も2回表にすぐ同点に追い付きます。

ところがここで先発のゴンザレスが降板。2回裏から小野淳平がマウンドに上がります。この小野淳平、先頭の井端にヒットを打たれると、続く平田には4号2ランをレフトスタンドに叩き込まれます。1アウトは取ったもののピッチャーの吉見一起を歩かせ、さらに大島洋平、荒木に連打を食らって満塁とし、早くもKO[グッド(上向き矢印)]。代った福田が1点を失い、1-4とリードを広げられます[わーい(嬉しい顔)]

読売は5回表に先頭打者が出塁すると、3点ビハインドなのに送りバントという謎の采配。結局、坂本と谷がポップフライを打ち上げ得点出来ません。6回表にも先頭の長野が出塁しながら、3点ビハインドにもかかわらず盗塁を試みて失敗。いつかの「バッカじゃなかろうかルンバ」の再現です[手(チョキ)]

吉見一起は結局1失点完投。

ところで、越智は二軍越智、じゃなかった二軍落ちしたそうです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

COYOTE

 中日吉見、ナイスピッチングでしたね!(自称)12球団一の重量打線相手に1失点完投とは素晴らしい(^^)。打線も8安打4得点としっかり吉見を援護して、投打ともに噛み合ったすばらしい試合でした。昨年同様投手陣の安定した中日、今年も優勝候補でしょうか^^。

 さて、かたや巨人。まさに実力通りのお粗末な投手陣。打線も湿りっぱなしで自称12球団一の重量打線の面影すらありません(笑)まぁ、シーズン前のお家騒動含め、ナベツネ以下読売自体「ばっかじゃなかろうかルンバ」ですね。

by COYOTE (2012-04-20 00:58) 

れおにゃみ

coyoteさん

さすが吉見一起、去年の最多勝投手だけのことはありますよね。開幕前には読売は「巨大戦力」、中日は「破壊力に欠ける打線」って言われてましたけど、完全に逆w。まあ評論家や解説者の7割は今年の優勝を読売って予想してた位ですけどね。

統一球でドームランすら満足に出なくなったら、自称「史上最強打線」も印籠を失くした水戸黄門みたいなものですね(*^m^*)
by れおにゃみ (2012-04-21 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。