SSブログ

浅村4安打3打点! 16安打の猛攻でヤクルトに圧勝! [ライオンズ]


神宮球場でのヤクルトvsライオンズ戦。ライオンズの先発は中5日で涌井と思っていたら、予想外の西口。ヤクルトは山本斉。打撃戦が予想されました。

2回裏西口は1アウト1,2塁のピンチを凌ぎます。

するとライオンズは直後の3回表、1アウトから片岡がヒット。続く栗山もヒットを打ち、センターから三塁に送球される間に栗山も二塁へ。ここで中島裕之が2点タイムリーツーベースを打ってライオンズが先制します。さらに2アウト後、浅村にもタイムリーが出て、この回3点。

5回表には2アウトからフェルナンデスがヒットで出塁し、浅村が猛打賞となる3号2ランを放ち、5-0とします。

4回まで1安打4奪三振の西口は5回裏2アウト1,2塁のピンチを招きますが、無失点に抑えて勝ち投手の権利を得ます。

6回表、ヤクルト2番手の松井光介から2アウト2塁とすると栗山が猛打賞となるタイムリー。センターからバックホームされる間に栗山は二塁に進みます。3回表と同じような栗山の好走塁[わーい(嬉しい顔)]。これが活きて続く中島もタイムリー。7-0とリードを広げます。

8回表には片岡の猛打賞となるタイムリーでさらに1点。

先発西口は7回5安打7奪三振無失点で降板。8回裏は松永が三者凡退に抑え、9回裏も藤田太陽が何とか無失点に切り抜けて、[8][0]でセリーグ首位のヤクルトに完封勝ちしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


秋に日本シリーズで訪れることになる神宮球場での1勝は、ライオンズにとって大きな自信になったでしょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ampm

お!やっぱり更新してる~♪

こんばんは(^^)

昨夜はすごいスカっとしたねぇ~16安打!

\(@゚ー゚)/..わーい♪..\(゚ー゚@)/..わーい♪

ヤッター!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ヤッター!

完封っていうのがまたいいよね(^~^)

これからも若獅子に頑張っていってもらいましょッ
by ampm (2011-06-16 23:43) 

れおにゃみ

> ampmさん

遅くなってすみません(^_^;)

西口が先発で完封リレーっていうのは、予想外で嬉しいですよね♪


by れおにゃみ (2011-06-18 14:42) 

yuko

こんばんは。

浅村選手、今日も活躍してましたね!
明日は交流戦最終戦。

牧田、澤村の両「ゴールデンルーキー(^.^)」先発のようです。
お手柔らかにお願いします!
by yuko (2011-06-18 22:36) 

れおにゃみ

> yukoさん

訪問ありがとうございます。
最終戦は牧田vs澤村でしょうね。
ライオンズが勝てば対戦成績は2勝2敗。そうなるとライオンズは今年の交流戦、セリーグのどのチームにも負け越し無しで終れるんですよ。だからどうしても勝ちたい(><)。と言っても、勝ち越したのは広島とヤクルトにだけなんですけどね(^_^;)

楽しかった交流戦も終り。ちょっと淋しいですね。

by れおにゃみ (2011-06-19 03:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。