SSブログ

【生観戦:イースタン】移籍の鬼塚がサヨナラタイムリー! [ライオンズ]

今日は今年初めての[猫]屋敷でのイースタンリーグの試合、対楽天戦。ナイター開催でした。
DSC03885.JPG
イースタンリーグの試合の時は[猫]屋敷も全席自由席。入場料はファンクラブ会員は500円です。普段の公式戦では4,000円でなかなか座れないベンチサイドシートで観戦しました[わーい(嬉しい顔)]

先発は20歳の左腕、中崎。楽天は3番に岩村、4番にルイーズという、二軍戦らしからぬオーダー[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC03890.JPG
中崎は1回表にルイーズにタイムリーを打たれて1点を失いますが、5回まで5安打1失点と好投します。6回表ルイーズのヒットなどで招いたノーアウト1,2塁のピンチに牧田明久は送りバント。これを中崎は好フィールディングを見せ、三塁に送球してアウトにします[手(チョキ)]。ここで中崎は降板。2番手松永がワンポイントリリーフで銀次を三振に切り、坂元にスイッチ。坂元も楠城を三振に切って、このピンチを脱します。

ピンチの後にチャンスあり[わーい(嬉しい顔)]6回裏、1アウトから代打米野が二塁打を打って、一打同点のチャンスに代打後藤武敏。一軍でも実績のある後藤は、レフトスタンドに逆転2ラン[exclamation]

しかし直後の7回表、阪神から移籍の江草が打たれて同点にされてしまいます。

7回裏の攻撃前。イースタンの試合でもちゃんと「吠えろライオンズ」が流れます[わーい(嬉しい顔)]。ただし音楽だけでオーロラビジョンに映像は無し[あせあせ(飛び散る汗)]

8回表、先頭のルイーズに猛打賞となる三塁打を打たれ、次打者を歩かせてノーアウト1,3塁と絶体絶命のピンチを招きます。ここで藤田太陽がリリーフ。藤田は銀次をショートゴロに打ち取り、鬼崎がバックホームして代走丈武を挟殺。1アウト1,2塁として楠城はピッチャーゴロ。1-6-3のゲッツーで見事にピンチを切り抜けました[手(チョキ)]

同点で迎えた9回裏、1アウト2塁で今日まだヒットが無い鬼崎。ここで鬼崎は極端な前進守備を敷いてたセンターの頭上を超えるタイムリーツーベース[exclamation] 鬼崎のサヨナラタイムリーで、[3][2]で接戦をものにしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC03909.JPG
DSC03912.JPG
れおにゃみが[猫]屋敷での対楽天戦でサヨナラ勝ちを見るのは去年の後藤武敏のサヨナラソロ(一軍戦)や浅村の逆転サヨナラ2ラン(イースタン)以来です[わーい(嬉しい顔)]

劇的なサヨナラ勝ちは勿論嬉しいですけど、せっかくの[猫]屋敷での試合、ファンサービスのためにもGGや石井義人も出してあげて欲しかったなあって思います[たらーっ(汗)]

なお、今日は外野席は閉鎖されてましたけど、内野席の一番外野寄りに陣取った3人組の男の子が、鳴り物無しの肉声でずっと応援テーマを歌ってくれてました。ベンチサイドシートまで、しっかり聞こえてましたよ[手(チョキ)]。試合後には「頑張れ頑張れ東北」コールをして、球場全体から万雷の拍手がパラパラと起きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。