SSブログ

【生観戦】石井一久復活の力投で交流戦連勝スタート!  [ライオンズ]


今年初めて[猫]屋敷に行って来ました[手(チョキ)]。そしてレーシック後初めての[野球]生観戦でもあり、ワクドキしながら試合開始を待ちました[わーい(嬉しい顔)]

試合開始前に交流戦ならではのイベント。両チームOBのガチンコ勝負です。ライオンズOBのデニー友利vs横浜OBの駒田。デニーはストライクが入らずB3S0になってしまい、このまま四球では全然面白くない。。と思ってたら駒田が4球目をセンター前にヒット。セカンド片岡が本気を出せば取れそうな打球だった気もしましたけど、とりあえず駒田の勝ちでした[あせあせ(飛び散る汗)]

さて先発はライオンズが石井一久、横浜が山本省吾。石井一久は前回の登板で3回途中6失点KOされているので不安があります。一方の山本省吾は横浜で一番安定してる先発投手。今日は昨日みたいに楽勝とはいかないんでは。。と思われた試合でした。また、石井一久は元セリーグ、山本は元パリーグで、お互い手の内をある程度分ってる対戦でした。

しかし1回裏すぐ、ライオンズが先制します。1アウトから栗山がヒットで出ると、続く中島裕之が4号2ラン

3回裏にはまたも中島のタイムリーで3-0とリードを広げます。

3回まで無失点だった石井一久は4回表ノーアウト1,3塁のピンチを迎えます。ここで4番村田、5番スレッジを連続三振にしてめてピンチを脱出したかに思えましたが、伏兵一輝にタイムリーを打たれてしまいます。一輝も山本省吾と同じく元オリックス。それだけに山本を援護しようと燃えていたのでhそうか[あせあせ(飛び散る汗)]

6回表、村田がツーベース。1,000本安打達成です。ライオンズファンからも大きな拍手がありました。このツーベースで2アウト2塁のピンチを迎えた石井一久は、5番ハーパーを三振に切ります。

そして7回裏、浅村のヒットを足がかりに1アウト1,2塁のチャンスを作って山本をKO。代った真田から銀仁朗のタイムリーで待望の追加点を上げます。さらにこの回1点を加えて、リードを4点に広げます。

8回表から登板した2番手グラマンがやや乱調で、内野ゴロの間に1点を失いますが、3番手ミンチェ、4番手岡本篤志が後を抑えて[5][1]で快勝[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

石井一久は7回10奪三振で1失点と見事に復活を遂げました[手(チョキ)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ampm

お~納得(^0^)

昨日勝利はれおにゃみさんの猫屋敷観戦も一つの要因だったのかもね(^~^)

レーシック効果はどう?パッチリ?バッチリ?

まだ始まったばっかりだけど、交流戦では1位だね(-0-)v

去年みたいに後半失速しないように・・・m(≧∇≦*m)カミサマオネガイ


by ampm (2011-05-19 19:26) 

れおにゃみ

> ampmさん

今年初めてのライオンズ戦生観戦で勝利ですからね(*^ ^* )V

レーシックの効果は良いですよ~。視力1.2から1.5位まで出てるはずです。その代わり近くを見る時が(^_^;)

明日からは交流戦の首位決戦(笑)ですね。牧田と岸で連勝しましょう!
by れおにゃみ (2011-05-19 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。