SSブログ

ロメロ、メロメロw。原辰則の謎采配連発で読売逆転サヨナラ負けw [セリーグ]


広島が福井、読売が小山雄輝と、期待の大卒ルーキー投手同士の先発で始まった試合。チームの勝敗は勿論、ルーキー同士の意地のぶつかり合いにも興味が持たれます。

1回表藤村の盗塁失敗でチャンスを潰した読売、2回表にソロホームランなどで2点を先制しますが、なおも続くノーアウト1,3塁の絶好のチャンスは後続が犠牲フライすら打てずに無得点。

さらに3回表、2アウト2塁のチャンスを掴みますが、レフト前ヒットで暴走してホームに突っ込んだ坂本がタッチアウト。またしてもチャンスを拙攻で潰します。

それでも4回表にはソロホームランが出て、3-0とリードを広げます。

しかし5回裏、代打石井琢朗の三塁打を足がかりに打率2割前後を低迷する東出のタイムリーで1点を返され、小山はKO。小山は2点リードしていながら、勝ち投手の権利を目前にマウンドを下ろされます[手(チョキ)]。しかし代った西村も2アウトからトレーシーに打たれてピンチを広げると、栗原にタイムリーを打たれて1点差に詰め寄られます。

6回表にはまたソロホームランで3点差とした読売ですが、7回表2アウト2塁のチャンスを坂本がポップフライに打ち取られて潰すと、流れは少しずつ広島に傾きます。

7回裏越智が2アウト走者無しから広瀬のヒットとトレーシーの二塁打でピンチを作ってKO。さらに代った久保が栗原に2打席連続のタイムリーを打たれて1点差となります。

8回表ノーアウト1,2塁のチャンスに亀井はショートゴロ。それでも1アウト1,3塁と犠牲フライでも追加点のチャンスですが、田中大二郎はポップフライに倒れ2アウト1,3塁。
ここで今夜の最初のハイライトを迎えます。原辰則は強引にダブルスチールを敢行。三塁走者の脇谷がホームスチールを狙ってタッチアウト。あまりの珍采配に、球場は爆笑に包まれました[わーい(嬉しい顔)]

クライマックスは9回裏、また原辰則は珍采配を見せてくれます。ここでロメロをリリーフに起用。そしてファンの予感は見事に的中します。ロメロは1アウト2塁からトレーシー、栗原に連続四球で満塁とし、暴投で同点に追いつかれます[手(チョキ)]。さらに安全牌前田智徳にも四球を与えて再度満塁にすると、2アウト後石原にはサヨナラ死球押し出し[exclamation] ロメロは1安打で2点を失い、逆転サヨナラ負けを食らいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。