SSブログ

オリックスのT岡田、ついにオーティズを抜いて単独トップの24号!! [パリーグ他球団]

オリックスの若き和製大砲T岡田、最近ホームランを量産してましたが、今日の試合で23号と24号を連発。今日ホームランを打てなかったアホークスのオーティズを逆転して、ついにパリーグの単独トップになりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。この勢いでオーティズをぶっちぎり、ぜひホームラン王のタイトルを取って欲しいですね[exclamation×2]

これで7月は月間9本塁打。ピッチャーの金子千尋と、オリックス勢の月間MVPダブル受賞が濃厚になってきました[わーい(嬉しい顔)]

オリックスの先発小松聖は楽天打線を6回まで2失点に抑える好投で5勝目。小松は楽天の田中将大とプロ同期。日本中が注目した田中将大と対照的に、小松は大学通算わずか4勝ながら、オリックスの名スカウトが隠れた才能を見抜いて指名。プロ1年目は1勝に留まったものの、2年目に開花して15勝で新人王を獲得した、今年4年目の投手です。

試合は[8][5]でオリックスが7連勝。8回裏のピンチを併殺打で切り抜けた平野佳寿は20個目のホールドでHPは25[手(チョキ)]。9回裏は新守護神岸田が三者凡退に抑えました。


関連記事
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100731/bbl1007312326022-n1.htm
 
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 今パリーグはT-岡田とオーティズのHR争いに目が行ってるようなんですが、実は我がライオンズのブラウンが19本で第3位につけてるんですよねー。意外に打ってることにビックリですw。

 ちなみに打点は66打点の第6位。これもまた意外ですねー^^。

 注、10/07/31現在の成績です。
by coyote (2010-08-02 01:45) 

leonyami

> coyoteさん

ブラウンが3位ですか(^_^;)。何か打ってくれてるイメージがあんまりありませんよねw。T岡田と5本差だから、これから爆発すればタイトルも取れる位置にいるんですけど。

セリーグでは30本以上打ってる打者が何人かいますけど、これはやっぱりピッチャーの違いでしょうね。あとセリーグトップのラミレスは当然、あのドームのおかげ。。
by leonyami (2010-08-02 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。