SSブログ

さいたま市役所と埼玉県庁を大宮に移転しましょう(* ̄m ̄) [サッカー]


大宮アルディージャが浦和レッズに勝利[手(チョキ)][サッカー]のことは解らないけど、合併(さいたま市誕生)の時、事実上の埼玉県の中心は大宮なのに、[新幹線]どころか湘南新宿ラインの駅も無い浦和に中心が移って、しかも当時の浦和市の幹部が[TV]のインタビューで「浦和が勝ったんだよ」って言ってたのがかな~り不愉快[ちっ(怒った顔)]だったから、この“埼玉ダービー”では大宮を応援してます[手(パー)]

それに勘違いサポーターが「埼玉ではレッズの方がライオンズより人気がある」とかほざいてたのも忘れませんよ[パンチ]

mixi のコミュ見ると、浦和レッズが4万人、大宮アルディージャが3,000人。スタジアムでの応援はどっちが多かったんでしょうね[ー(長音記号2)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

coyote

 日本のJリーグって、世界レベルに全く達していない割りに客のフーリガン化は過激さの一途を辿ってますよね。

 サッカー内で喧嘩するのは勝手にしてもらっていいけど、野球にまで口出ししてほしくないです!

 因みに浦和サポはJリーグ内で一番フーリガン化が激しいです。ネットで調べたらすぐ出てきますよ^^。

 
by coyote (2010-08-02 01:40) 

leonyami

> coyoteさん

変な所だけ世界レベルなんですねw
浦和のサポーターは悪名高いですね。

でも mixi のライオンズコミュは2万人だから、コミュの人数ではレッズに負けてますね(><)
by leonyami (2010-08-02 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。