SSブログ

カラバイヨがBC出身選手として初のホームラン [パリーグ他球団]


オリックスは今日の京セラドームの対楽天戦、ベネズエラ出身の3人の外国人が活躍しました。中でも新外国人のカラバイヨは、アメリカの独立リーグの後、四国九州ILとBCリーグの2つの日本の独立リーグを経験した珍しい経歴の外国人。今日一軍登録されて初出場、6回裏にホームランを打ちましたが、これは記念すべきBCリーグ出身選手の初ホームランです[わーい(嬉しい顔)]

もう一人のベネズエラ出身選手バルディリス。去年まで阪神に在籍してましたが、去年はわずか3安打で阪神を解雇。年俸2000万円でオリックスと契約し、ここまで打率.293と堅実にチームに貢献してます。カラバイヨやバルディリスのような“安価な”外国人を拾って活躍させるのは、ブルーウェーブ時代のオリックスを思い出させます。

試合は1点をリードされた3回裏にカブレラ(この人もベネズエラ出身ですね)のタイムリーで同点、2つの押し出しで勝ち越します。さらに4回裏にはまたカブレラが14号ソロ。4-5と逆転された6回裏にはカラバイヨが同点ソロ、そして8回裏には2アウトからバルディリスが満塁走者一掃の二塁打で3点を勝ち越し。まさにベネズエラトリオの活躍で[8][5]と楽天を下しました。

交流戦優勝したオリックスもその後不調に陥り、今日負けると最下位転落というピンチでしたが、何とか免れました[あせあせ(飛び散る汗)]勝ち投手は2イニングをパーフェクトに抑えた平野佳寿で5勝目。HPは22になりました。平野佳寿はオリックスのセットアッパー、れおにゃみ的には「日本一のセットアッパー」と思うプロ5年目のピッチャーです。金子千尋同様、オリックスのスカウトが発掘した逸材。ルーキーイヤーの2006年には4完封を記録した元は先発投手ですが、今年はセットアッパーとして活躍してます[手(チョキ)]。今日は7回表と8回表の2イニングで2奪三振。クローザーの岸田に繋ぎました。


 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。