SSブログ

カープ、丸のグラスラなどでロッテを粉砕し交流戦白星スタート\(o⌒◇⌒o)/ [セパ交流戦]

今日からプロ野球はセパ交流戦。広島はロッテとの対戦でスタートです。今日は尾道しまなみ球場での試合。先発は広島が前田健太、ロッテは涌井と沢村賞投手同士の対戦。

前田健太は立ち上がり、目下絶好調の清田をボテボテのショートゴロに打ち取ると、3回まで4三振を奪うパーフェクトピッチングとロッテ打線を寄せ付けません。

一方広島打線は3回裏2アウト走者無しから新井貴浩とシアーホルツの連打で2アウト1、2塁とし、エルドレッドがタイムリーツーベースを放って1点を先制します。

ロッテも4回表2アウト1、3塁と一打逆転のチャンスを作りますが、5番今江がサードゴロに倒れます。

広島は直後の4回裏梵の二塁打ピッチャー前田健太自らのヒットで2アウト1、3塁とし、菊池涼介がタイムリー

ロッテも5回表ノーアウト2塁としますが、福浦はセカンドゴロ。1アウト3塁となるものの田村龍弘は犠牲フライも打てずサードゴロ。後続も倒れ得点出来ません。

それに対し広島は5回裏にも新井貴浩の三塁打と四球で1アウト1、3塁とし、梵のスクイズが内野安打となり3点目。



ロッテも6回表に1点を返し、なおも2アウト3塁とチャンスが続きましたが、5番今江がセカンドゴロに倒れて1点止りです。

広島は6回表には2アウト走者無しから丸が二塁打を打ちますが、この回は得点に至りません。

前田健太は7回4安打8奪三振1失点とロッテ打線を完璧に抑えて降板。8回表は永川が登板。ロッテは1点を取りなおも2アウト3塁としましたが、クルーズが三振に斬られます。

広島は直後の8回裏、この回から登板の松永昂大を攻め、2死球と松永昂大のエラーで満塁とし、松永昂大はKO。代った金森から丸が4号満塁ホームランを叩き込んで、7-1と一気に試合を決めます。



9回表は22歳の中崎翔太が登板。2点を失い3点差とされ、なおも2アウト1、2塁とピンチでしたが、最後は代打サブローを三振に斬って試合終了。[7][4]でロッテを下し、かつては鬼門だった交流戦を白星スタートです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテ投手陣崩壊ψ(`∇´)ψ。ヤクルト二桁得点で圧勝!! [セパ交流戦]

雨天順延となった神宮球場の交流戦最終戦、ヤクルトvsロッテ。ヤクルトの先発は石川雅規、ロッテは大嶺祐太。

ロッテは3回表、走者を出すもののハフマンがショートゴロ併殺打

ヤクルトは直後の3回裏、田中浩康のヒットから2アウト2塁とし、森岡のショートゴロをクルーズが後逸してタイムリーエラーとなり先制。森岡も二塁に進み、上田のタイムリーで2点目。



4回裏にも1アウト走者無しから四球とファースト細谷のエラーで1、2塁とし、岩村のタイムリーで3点目。田中浩康の2点タイムリースリーベースと続きます。



なおも中村悠平のタイムリーと3者連続タイムリーで6-0と一方的な展開にします。さらに2アウト後、森岡もタイムリーを放ち7点目。

ロッテ先発の大嶺祐太は4回7失点と炎上して降板。5回裏は古谷が登板しますが、ヤクルトは山田哲人と川端慎吾の連打でチャンスを作り、雄平が タイムリー



なおも岩村のタイムリーツーベースと4連打で9点目。さらに四球で1アウト満塁とし、野口のタイムリーで二桁得点の10点目をあげ、古谷もKOします。

6回裏にはロッテ3番手の服部から雄平が13号2ランを叩き込んで12-0。



ロッテも7回表にようやく1点を返しますが、なおも2アウト2塁のチャンスには青松がショートゴロに倒れます。

7回裏、ロッテのマウンドには木村優太が上がりますが、ヤクルトは2アウト走者無しから四球と川端慎吾の二塁打でチャンスを作り、雄平の猛打賞となる2点タイムリーで14点目。



石川雅規は7回5安打無四球1失点とロッテ打線をほぼ完璧に抑えて降板。8回表はルーキー岩橋がノーヒットに抑えます。

9回表はバーネットが登板。2点を失いますが最後は青松をポップフライに打ち取ってゲームセット。14-3とヤクルトが二桁得点の圧勝でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、劇的サヨナラ弾で交流戦を5連勝で締めくくるヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 [セパ交流戦]

雨天順延の試合以外、今日が最後となる交流戦。広島市民球場(マツスタ)では、広島vs日本ハムの最終戦が行われました。先発は広島がリーグ最多勝タイのバリントン、日本ハムはルーキー浦野。

バリントンは1回表、西川と大谷翔平のヒットで1アウト1、2塁のピンチを背負いますが、4番中田翔をキャッチャーゴロ。2アウト2、3塁となりますが、5番ミランダを三振に斬って先制を許しません。

広島打線は1回裏天谷と菊池涼介の連打で1アウト1、3塁とし、エルドレッドが2点タイムリーツーベースを放って先制します。



バリントンは2回表にも大引のヒットから1アウト2塁とされますが、大野奨太をセンターフライ、中島卓也をセカンドゴロに打ち取ります。

一方広島は2回裏にはJR東日本出身のルーキー田中広輔が3号ソロを叩き込んで3-0とします。



しかしバリントンは3回表、西川のヒットと四球で1アウト1、2塁とし、中田翔に2点タイムリーツーベース、続くミランダにもタイムリーを浴びて同点に追いつかれます。さらに大引にもタイムリーツーベースを打たれて3-4と逆転されます。しかしなおも1アウト2塁のピンチは、佐藤賢治を三振、大野奨太をサードゴロに打ち取って、何とか1点差で食い止めます。

バリントンは3回7安打4失点で降板。4回表からは久本が登板します。2アウト2塁のピンチを招きますが、見事3番大谷翔平を三振に斬り、追加点は許しません。

広島は4回裏エルドレッドが23号ソロを場外に飛ばして同点に追いつき、浦野をKOします。



久本は5回表6回表も無失点に抑え、7回表1アウトを取ったところで3番手の中田廉に交代します。3回1/3を1安打に抑える見事なピッチングでした[手(チョキ)]

中田廉は続投となった8回表、石川慎吾のヒットと犠打で1アウト2塁とされますが、中島卓也をファーストゴロに打ち取り、2アウト3塁となるも西川をショートフライに抑え、勝ち越しを許しません。

広島も8回裏、この回から登板の日本ハム4番手クロッタから、菊池涼介が見事なバントヒットを決めますが、得点には至りません。

9回表はミコライオが登板。村田和哉のヒットから1アウト2塁のピンチを招きますが、4番中田翔をレフトフライに打ち取ります。その後2アウト1、2塁となりますが、大引をセカンドゴロに打ち取って無失点でしのぎます。

延長戦に入り、10回表は23歳の今村が三者凡退に抑えます。

そして10回裏、日本ハム5番手の増井を攻め、赤松のヒットと四球で2アウト1、2塁とし、ロサリオが7号サヨナラ3ランを場外に運んで劇的なサヨナラ勝ち[exclamation×2]



広島は悪夢の9連敗の後5連勝で交流戦を終り、ペナントレース再開に弾みを付けました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、エルドレッドの満塁ホームランで「逆転負けのロッテ」を粉砕\(=⌒▽⌒=)/ [セパ交流戦]


幕張球場でのロッテvs広島戦。広島は9連敗とどん底の状態にもかかわらず、レフトスタンドは勿論、三塁側内野席も広島ファンで真っ赤に染まりました。ホームのロッテファンよりも多かったんじゃないでしょうか。

さて先発はロッテが石川歩。広島はリーグ単独最多勝のバリントンに連敗ストップを託します。

その広島、1回表天谷の先頭打者ホームランで1点を先制します。



ロッテも1回裏1アウト2塁のチャンスを作りますが、3番井口はファーストファールフライ。その後死球で2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスになるものの、5番角中がセカンドゴロに倒れて無得点です。2回裏にもノーアウト1、2塁と絶好のチャンスに金澤はセカンドゴロ併殺打。2アウト3塁になりますが、後続が倒れてこの回も無得点です。

一方広島は3回表、菊池涼介のヒットと盗塁、さらに四球で2アウト1、3塁とし、ロサリオのタイムリー内野安打で2点目。

ロッテも3回裏1アウト1、2塁と一打同点のチャンスを作るものの、4番今江がセカンドゴロ併殺打に倒れて、またしても得点出来ません。

それでも4回裏に1点を返し、なおも2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスが続きますが、荻野貴司がセカンドフライに倒れて1点止りです。

しかし5回裏に3点を取り、4-2と逆転します。

バリントンは5回4失点と本来の調子とは程遠い内容で降板。6回裏は小野淳平が登板します。ロッテはこの回、1点を追加し、なおも2アウト3塁のチャンスが続きますが、3番井口がショートゴロに倒れます。

そして7回表、球場の左半分を埋め尽くした広島ファンが赤いジェット風船を飛ばした直後の攻撃、この回から登板のロッテ3番手益田を攻め、1アウトから天谷、菊池涼介、丸の3連打で満塁とし、エルドレッドが21号満塁ホームランをバックスクリーンに叩き込んで6-5と逆転します[exclamation×2]



7回裏は中田廉が三者凡退に抑えます。

8回表、ロッテは上野大樹が登板します。広島は木村昇吾のヒットなどで1アウト2塁とし、中東が今季第1号2ランを叩き込んで8-5とリードを広げます。



8回裏も続投の中田廉が三者凡退に抑えます。9回裏はミコライオが登板し、簡単に2アウトを取ると最後は代打加藤翔平を三振に斬ってゲームセット。2週間ぶりの勝利で、連敗を9で止めました[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

オリックスのルーキー東明、見事なピッチングで猛虎打線を封じる!! [セパ交流戦]


甲子園での阪神vsオリックス戦。阪神の先発は岩田稔、オリックスはルーキー東明が先発します。

その東明、1回裏、2四球で2アウト1、2塁のピンチを招きますが、5番マートンを三振に斬り、先制を許しません。

0-0で迎えた4回表、オリックスは1アウトから平野恵一の二塁打と2四球で満塁とし、坂口のセカンドゴロの間に三塁走者が生還して先制。さらにT-岡田のタイムリー内野安打で2点をリードします。

5回表にも伊藤光のヒットで2アウト1塁とし、平野恵一が四球を選び、糸井のタイムリーで3点目。



さらに岩田の暴投で4-0とリードを広げます。

4回まで阪神打線を1安打に封じてきた東明ですが、5回裏、緒方凌介にプロ第1号ソロを浴びます。

しかし東明は猛虎打線を相手に5回を投げわずか2安打、6奪三振を奪う素晴らしいピッチング。6回裏は岸田が三者凡退に抑えます。7回裏は馬原が登板し梅野のヒットと四球で2アウト1、2塁としますが、上本博紀をセカンドフライに打ち取ります。8回裏はプロ3年目の佐藤達也が登板。今成のバントヒットなどでノーアウト2塁のピンチを招きますが鳥谷を三振。その後1アウト3塁となるものゴメスも三振、マートンをファストライナーに打ち取り無失点で切り抜けます。9回裏は平野佳寿が登板し、先頭打者を原拓也のエラーで出塁させるものの、次打者の福留をセカンドゴロ併殺打に打ち取り、最後は梅野を三振に斬ってゲームセット。4-1でオリックスの快勝でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。