SSブログ
前の5件 | -

「横綱相撲」でソフトバンクに大勝!! おかわりくんパリーグ第1号弾(*^ ^* )V [ライオンズ]

敵地福岡ドームに乗り込んでのソフトバンク戦。ライオンズは岸、ソフトバンクは和田毅が先発します。

ソフトバンクは1回裏1アウト1、2塁とチャンスを作りますが、4番内川はライトフライ。2アウト1、3塁となるものの5番長谷川勇也もポップフライを打ち上げて先制機を逃します。

それに対しライオンズは3回表2アウト2塁から秋山翔吾のタイムリーで先制します。

さらに4回表にもおかわりくんと浅村の連打に炭谷のヒットで1アウト満塁とし、山川のセカンドゴロの間に2点目。

ソフトバンクも4回裏1アウト1、2塁と一打同点のチャンスを作りますが、今宮と斐紹が連続三振に斬られます。

ライオンズは直後の5回表にも四球と栗山巧のヒットでチャンスを作り、メヒアとおかわりくんの連続タイムリーで2点を追加します。

ソフトバンクは6回裏にも1アウト1、2塁としながら、中村晃がショートフライ、代打吉村はセカンドゴロに倒れます。

それに対しライオンズは直後の7回表、この回から登板の柳瀬を攻め、おかわりくんが猛打賞となる二塁打で出ると浅村がこれも猛打賞となるタイムリーツーベースを放って5-0とリードを広げます。

岸は7回5安打3四球7奪三振無失点とソフトバンクの金満重量打線を完璧に封じて降板。8回裏は武隈が3番柳田悠岐、4番内川、5番長谷川勇也を三者凡退に退けます。

9回表には、この回から登板の嘉弥真から、おかわりくんが今季パ・リーグ第1号となるソロホームランを叩き込んで6点目。

9回裏はC.C.リーが登板。2点を返されなおも1アウト1、2塁とピンチは続きましたが、本多を三振に斬り、高橋朋己に交代。高橋朋己は3番柳田悠岐をセカンドゴロに抑えてゲームセット。15安打6点の猛攻でソフトバンクを下しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。高橋朋己は今季初セーブです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ天谷の攻守走の活躍でDeNAに逆転勝ち!! [セリーグ]

昨日から始まったプロ野球2016年シーズン。今日の広島vsDeNA第2戦は、広島が黒田、DeNAが久保康友の先発で始まります。

広島は1回表2アウトから丸が三塁打を打ちますが得点には至りません。

一方DeNAは2回表に先頭打者が出ますが、続く5番ロマックがサードゴロ併殺打3回表にもノーアウト3塁としながら戸柱がサードファールフライ、久保康友が三振、白崎もショートゴロと犠牲フライすら打てず得点出来ません。4回表には2アウト1、2塁のチャンスに倉本がショートゴロに倒れます。

それでも5回表には1点を先制しますが、なおも2アウト2、3塁と追加点のチャンスには3番ロペスがショートゴロで1点止りです。

6回表には2アウト2塁から柴田がヒットを打ちますが、ライト天谷のバックホームで二塁走者の倉本がタッチアウト[exclamation×2]

拙攻の連続のDeNAに対し広島は直後の6回裏、丸とルナの連打で1アウト1、2塁とし、新井貴浩のタイムリーで同点、続く天谷のタイムリーでついに逆転し、久保康友をKOします[手(チョキ)]

7回裏にも2アウト走者無しから丸が猛打賞となるヒットで出ますが、この回は無得点。

黒田は7回9安打1失点で降板。8回表はジャクソンが登板。2アウト2塁のピンチを招きますが、倉本を三振に斬ります。

広島打線は8回裏2アウト走者無しからヒットで出た天谷が盗塁。続く代打小窪のセカンドゴロを柴田がファンブルする間に二塁走者の天谷が一気にホームを駆け抜けて貴重な3点目をあげます。

9回表は23歳の中崎が抑えてゲームセット。丸と天谷らの活躍で広島の鮮やかな逆転勝利でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

タグ:黒田 天谷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

【カープ女子会】 黒田また配信投球!! どこまでファンを裏切るのか?! [セリーグ]


DSC01611.JPG今年最後のカープ女子会は神宮球場。快晴で最高のデイゲーム日和。昨日に続いてチケットは完売。32,278人の大観衆が詰めかけました。先発は広島が球団史上最高年俸の黒田、ヤクルトは館山。

黒田は1回裏2アウト走者無しから山田哲人にヒットを許すと、まともにクイックもせず初球から走られ、畠山に二塁打を打たれて先制されます。さらに雄平にも痛烈な当りを打たれ(記録はファーストのエラー)2アウト1、3塁としますが、今浪のライナーは正面を尽き、この回は何とか1点で切り抜けます。

DSC01649.JPGしかし3回裏にも2アウト走者無しから山田哲人にヒットを打たれ、またしても完全にモーションを盗まれて初球から二盗を許し、畠山に今度はレフトスタンドにライナーで26号2ランを叩きこまれ、3点のリードを許します。

5回まで館山の前にパーフェクトに抑えられてきた広島打線は6回表、先頭の安部がチーム初出塁となるヒットを放ちますが、3点ビハインドにもかかわらず緒方は盗塁を選択。謎采配は見事に外れせっかくの走者がいなくなります。それでも1アウトから石原がヒットで出て、野間のセカンドゴロで走者が入れ替わり2アウト1塁となりますが、今度は野間にも盗塁を命じてまた失敗。この回2本のヒットを放ちながら3人で攻撃を終えるというとんでもない糞采配で館山を助けます。

DSC01753.JPG黒田は5回3失点で降板。6回裏はJR東日本出身のルーキー飯田哲矢が登板。大引の二塁打などで1アウト1、2塁のピンチを招きますが、何とか無失点で切り抜けます。

しかし7回裏、飯田哲矢をイニング途中でリリーフした今村が四球と雄平のヒットで満塁のピンチを招くと、暴投で1点を失い、さらに大引に2点タイムリーツーベースを浴びて決定的な6点目を奪われます。

館山の前に7回2安打無四球無得点だった広島打線は8回表はオンドルセクに2三振の三者凡退に抑えられると、9回表は松岡健一の前に2アウトから代打新井貴浩が四球を選び丸がヒットで出る粘りを見せますが、結局得点することが出来ず0-6の完敗。優勝は絶望的となりました。

DSC01793.JPGhttp://www.daily.co.jp/baseball/carp/2015/09/24/0008423997.shtml によると、試合後カープファンから黒田に容赦の無い野次が飛んだとのことですけど、当然でしょう[ちっ(怒った顔)]。2試合連続の配信投球で9勝8敗。年俸わずか2200万円の福井が9勝5敗ということを見ても、黒田が4億円に相応しい仕事を全くしてないのは誰の目にも明らかです[パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、DeNAに逆転勝ち\(=⌒◇⌒=)/。ジョンソン、リーグトップタイの13勝目!! [セリーグ]

市民球場(ズムスタ)での広島vsDeNA戦。広島はジョンソン、DeNAはどすこい山口俊が先発します。

DeNAは1回表に2点を先制しますが、続くチャンスにはロペスがショートゴロ併殺打

広島は2回裏2アウト1塁からルーキー野間が盗塁を決めますが、得点には至りません。

しかし3回裏、石原がヒットで出るとジョンソンの送りバントを山口俊がエラー。四球で満塁とし、菊池涼介が押し出し四球を選んで1点差。松山が犠牲フライを打ち上げて同点とします。

DeNAも4回表ノーアウト2塁としますが、4番筒香はショートゴロ、5番ロペスはセンターフライ。2アウト3塁となりますが宮崎がサードゴロに倒れ、もらったチャンスを活かせません。

広島も6回裏2アウト走者無しからJR東日本出身プロ2年目の田中広輔がヒットを打ちますが、この回は無得点。

しかし7回裏、石原の二塁打と嶺井のパスボールで2アウト3塁とし、丸が歩くと菊池涼介がタイムリーを放って勝ち越し。どすこいをKOします。

ジョンソンは7回3安打8奪三振2失点とDeNAの金満重量打線を完璧に封じて降板。8回表は大瀬良が登板し、不運な内野安打2本で2アウト1、2塁と一打逆転のピンチを招きますが、4番筒香をファーストゴロに打ちとって無失点で切り抜けます。

広島も8回裏ルーキー野間がヒットを打ちますが、得点は出来ません。

9回表は中崎翔太が登板。簡単に2アウトを取ると最後は代打下園を三振に斬ってゲームセット。3-2で広島の鮮やかな逆転勝ち。ジョンソンはハーラートップタイの13勝目です[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』 [スポーツ以外]


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)

  • 作者: 鈴木 大輔
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/12/21
  • メディア: 文庫



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 緑青黒羽
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: コミック


元は小説ですけど、漫画版も出てます。お兄ちゃんに対してラブラブな妹が、障害にもめげずアタックを繰り返すラブコメ[ハートたち(複数ハート)]。『片翼の瞳』のような切なさは無くて、コミカルなタッチです[わーい(嬉しい顔)]


タグ:兄妹
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。