SSブログ

ヤクルト、ライアン小川の好投で読売に完封勝ち! 読売は3位転落ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


昨日に続き神宮球場のヤクルトvs読売戦。ヤクルトはライアン小川泰弘、読売は開幕投手の菅野が先発します。

読売は1回表1アウト2塁としますが、3番坂本はピッチャーゴロ。2アウト3塁となりますが4番阿部慎之助も三振に斬られます。2回表にも2アウト1、3塁としながら無得点。3回表には1アウト3塁のチャンスに3番坂本は犠牲フライも打てずセカンドフライ。4番阿部慎之助もポップフライに倒れてまたも無得点です。4回表にはノーアウト1、2塁の大チャンスに、井端は三振、小林誠司はサードゴロ併殺打

拙攻の連続の読売に対しヤクルトは直後の4回裏、畠山と雄平の連打に四球で2アウト満塁とし、ピッチャーの小川泰弘が粘って押し出し四球を選んで先制。比屋根も押し出し四球を選び、川端慎吾がタイムリー。さらに小林誠司のパスボールで三塁走者が生還して、この回4点を奪います。

読売は6回表にも2アウト1、2塁としますが、小林誠司がポップフライに倒れて無得点。

8回表1アウト1塁となったところで、小川泰弘は降板。オンドルセクが登板し、長野を三振に斬るとアンダーソンもキャッチャーファールフライに抑えます。

9回表はプロ2年目の秋吉が登板。ノーアウト1、2塁としますが、ここでリリーフしたバーネットが片岡をショートゴロ。1アウト1、3塁となりますが、立岡を三振に斬ると最後は代打高橋由伸をピッチャーゴロに抑えてゲームセット。

再三のチャンスを潰した読売に対し、ワンチャンスを確実に得点に結び付けたヤクルトが4-0で完封勝利[手(チョキ)]。8回途中7安打6奪三振無失点と読売の自称「史上最強打線」を完璧に封じた小川泰弘が9勝目。去年のMVPの菅野で星を落とした読売はヤクルトと入れ替わりでとうとう3位に転落です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。