SSブログ

オリックス西がロッテを完封(*^^)v v(^^*) [パリーグ他球団]

京セラドームでのオリックスvsロッテ戦。36,154人の大観衆で埋まりました。勿論、9割以上はオリックスファンです。先発はオリックスが24歳の西、ロッテは唐川。

1回表、ヘルマンと中島裕之のナイスプレイが飛び出します。



ロッテは2回表ノーアウト1、2塁としますが、クルーズはセカンドフライ、鈴木大地はピッチャーゴロ併殺打に倒れます。

オリックスは直後の2回裏、中島裕之のヒットと四球などで1アウト2、3塁とし、安達が2点タイムリーを放って先制。



さらに駿太のヒットと犠打で2アウト2、3塁とし、ドラ8ルーキーの小田裕也の2点タイムリースリーベースで、この回4点を先制します。



唐川は2回4失点で降板します。

援護をもらった西は3回表、田村龍弘、井上晴哉、荻野貴司を3者連続三振に斬るピッチング[exclamation] ロッテは4回表にも先頭打者を出しますが、続く清田が三振の時、一塁走者の中村奨吾も盗塁失敗で三振ゲッツー



点差を考えない無意味な作戦でチャンスの芽を潰します[わーい(嬉しい顔)]

それに対しオリックスは4回裏、ロッテ2番手の藤岡貴裕を攻め、内野安打で出た原拓也の盗塁に死球などで1アウト1、3塁とし、山崎勝己が犠牲フライを打ち上げて5点目。



ロッテも6回表2アウト1、2塁としますが、清田が3打席連続の三振に斬られて得点出来ません。

オリックスは8回裏にはロッテ4番手の阿部和成から糸井が11号ソロを叩き込んで6点目。

西は9回表も続投。簡単に2アウトを取ると最後は清田をピッチャーゴロに打ち取ってゲームセット。



3安打8奪三振の見事なピッチングで、今季2度目の完封勝利です[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。