SSブログ

オリックス東明がソフトバンク打線を封じて快勝(*^ ^* )V [パリーグ他球団]

福岡ドームでのソフトバンクvsオリックス戦。ソフトバンクは札束で中日から引き抜いた中田賢一、オリックスはプロ2年目の東明が先発します。

オリックスは1回表四球で2アウト1塁とし、中島裕之が9号2ランを叩き込んで先制。



しかしソフトバンクも1回裏2回裏にそれぞれソロドームランで同点とします。

オリックスは追い付かれた直後の3回表、ドラフト8位ルーキー小田裕也のプロ第1号ソロですぐに再び勝ち越し。



ソフトバンクも3回裏2アウト2塁としますが、4番内川がショートゴロ。もらったチャンスを活かせません。オリックスも4回裏JR東日本出身プロ4年目の縞田が二塁打を打ちますが得点には至りません。ソフトバンクは4回裏にはノーアウト1、2塁の大チャンスを作りますが、吉村はサードゴロ併殺打。2アウト3塁となりますが、今宮もポップフライに倒れてチャンスを潰します。5回裏にも1アウト2塁としながら中村晃と柳田悠岐がポップフライを打ち上げてまたも得点出来ず。6回裏には松田が四球で出塁しますが、その松田の盗塁を山崎勝己が刺します

東明は7回8安打1四球2失点とソフトバンク打線を見事に抑えて降板。8回裏は岸田が登板し、ノーアウト1、2塁と一打逆転の大ピンチを招きますが、4番内川はセカンドフライ、5番イデホはピッチャーゴロ。2アウト2、3塁となりますが松田を三振に斬って無失点で切り抜けます。9回裏はプロ4年目の佐藤達也が登板。2アウト2塁とするものの最後は本多を三振に斬ってゲームセット。オリックスを上回る二桁安打を放ちながら再三のチャンスを潰したソフトバンクに対し、3-2の1点差勝利です[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。