SSブログ

ヤクルト、デニングの逆転弾で菅野を粉砕\(o⌒◇⌒o)/ [セリーグ]


神宮球場のヤクルトvs読売戦。ヤクルトは石川雅規、読売は裏金を積んで日本ハムのドラフトを拒否させてまで入団させた菅野が先発します。

読売は1回表、先頭打者が出塁しますが、続く片岡がセカンドゴロ併殺打

それに対しヤクルトは直後の1回裏、比屋根の川端慎吾の連打で1アウト1、3塁とし、畠山のタイムリーで1点を先制します。

2回裏には中村悠平の二塁打と四球などで2アウト1、3塁とし、川端慎吾がタイムリーツーベース

読売も5回表に1点を返し1点差としますが、なおも2アウト3塁と同点のチャンスには立岡がファーストゴロに倒れます。

それでも6回表に2点を取り逆転します。

しかしヤクルトは直後の6回裏1アウト1塁で、デニングが4号2ランを叩き込んで逆転。中村悠平もヒットで続き、金の亡者菅野をKOします[手(チョキ)]

石川雅規は6回3失点で降板。7回表はプロ2年目の秋吉が松本哲也を三振に斬るなど三者凡退に抑えます。8回表はオンドルセクが登板し、走者を出すものの続く長野をショートゴロ併殺打に打ち取ります。

ヤクルト打線は8回裏、読売3番手の笠原からデニングのヒットと犠打で1アウト2塁とし、笠原をKO。代った高木京介から代打田中浩康がタイムリーを放って5-3とします。

9回表はバーネットが登板。ノーアウト1、2塁と一打同点の大ピンチを招きますが、代打阿部慎之助をセカンドゴロ併殺打にしとめると最後は堂上剛裕を三振に斬ってゲームセット。

読売の自称「史上最強打線」は3つの併殺打でチャンスを潰し、あと1本が出ずに敗れました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。