SSブログ

ロッテに1点差勝利で入れ替わり3位浮上!! 十亀8勝目(*^ ^* )V [ライオンズ]

今日からは[猫]屋敷にロッテを迎えての3連戦。初戦はライオンズが十亀、ロッテは涌井が先発します。

ロッテは3回表走者を出しますが、荻野貴司が盗塁失敗[exclamation]

ライオンズは直後の3回裏、1アウトからルーキー外崎が二塁打で出ると秋山翔吾のタイムリーツーベースで先制。



渡辺直人の四球の時に涌井の暴投で二塁走者が生還して2点目。なおも2アウト3塁からおかわりくんと浅村の連続タイムリーツーベースでこの回4点を先制いします。



ロッテも4回表2アウト1、3塁としますが、角中がポップフライに倒れて無得点。

それでも5回表に先頭打者のソロホームランで1点を返します。

6回表にも2アウト1、2塁としますが、クルーズがショートゴロに倒れます。

十亀は6回7安打2四球4奪三振1失点とロッテ打線をしっかり抑えて降板。7回表は岡本洋介が登板し、先頭打者を出しますが、荻野貴司をサードゴロ併殺打に打ち取ります。

ライオンズは7回裏サード中村奨吾の悪送球で出塁した外崎が盗塁を決め、秋山翔吾の内野安打と四球でノーアウト満塁として涌井をKO。益田が登板しますが、脇谷が倒れて1アウト満塁から益田の暴投で三塁走者が生還して5点目。おかわりくんが2点タイムリーツーベースで7-1とリードを広げます。



8回表は増田が無失点に抑えます。

9回表は高橋朋己が登板しますが、3点を失い3点差とされ、なおもノーアウト1、3塁というピンチで武隈にマウンドを譲ります。武隈も2点を失い1点差に迫られ、さらに2アウト1、3塁と一打逆転のピンチでしたが最後は角中をポップフライに打ち取ってゲームセット。8安打のライオンズが15安打のロッテを1点差で下しました[手(チョキ)]JR東日本出身プロ4年目の十亀が8勝目、そしてライオンズはロッテと入れ替わりで3位浮上です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルト打線、三浦大輔を轟沈!! ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

ハマスタでのDeNAvsヤクルト戦。DeNAは41歳の三浦大輔、ヤクルトはプロ3年目の和製ライアン小川泰弘が先発します。

ヤクルト打線は1回表からいきなり三浦大輔に襲いかかります。比屋根と川端慎吾の連打でチャンスを作り、山田哲人のタイムリーツーベースでまず1点。畠山が犠牲フライを打ち上げ、雄平もタイムリーツーベース。なおも2アウト3塁から荒木貴裕がタイムリーツーベースで、一挙に4点を先制します。

DeNAも1回裏に1点を返し、なおも1アウト満塁と一打同点のチャンスでしたが、倉本は犠牲フライも打てず三振、バルディリスもショートゴロに倒れます。

ヤクルトは2回表にも1アウトから比屋根と川端慎吾の連打で1アウト1、3塁とし、山田哲人の犠牲フライで5点目。三浦大輔は結局2回5失点で早々に降板します。

DeNAも3回裏2アウト1、2塁としますが、倉本がファーストゴロ。

小川泰弘は5回裏には乙坂と3番梶谷から三振を奪い三者凡退に抑えます。6回裏には走者を出しますが、続く倉本をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。

ヤクルト打線は8回表、この回から登板のDeNA5番手の福地元春を攻め、1アウトから四球とショート倉本のエラー(悪送球)で1アウト2、3塁とし、ピッチャー小川泰弘自らのスクイズで6点目。なおも四球と福地元春の暴投で2アウト2、3塁とし、川端慎吾の猛打賞となる2点タイムリーで8-1と一方的な試合にします。

小川泰弘は8回4安打2四球5奪三振1失点(自責点0)とDeNAの金満重量打線を完璧に封じて降板。9回裏は松岡健一が登板します。犠牲フライで1点を返され、なおも1アウト満塁で久古にマウンドを譲ります。久古は犠牲フライで1点を失うものの、なおも2アウト1、2塁のピンチに最後は山崎憲晴を三振に斬ってゲームセット。小川泰弘は8勝目です[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雄星圧巻のピッチング! [ライオンズ]


[猫]屋敷に楽天を迎えての試合。ライオンズは雄星、楽天は辛島の先発です。



雄星は2回表に松井稼頭央と嶋基宏を連続三振に斬るなど、3回まで4奪三振のパーフェクトピッチング。4回表に松井稼頭央のタイムリーで先制されます。元ライオンズの松井稼頭央は、これで柴田勲を抜いてスイッチヒッターとして歴代1位の安打数になりました。



なおも2アウト1、2塁のピンチには嶋基宏を三振。この回もアウト3つは全て三振です。

一方ライオンズ打線は4回裏、森友哉の三塁打で2アウト3塁とし、栗山巧が8号2ランを叩き込んで逆転。



5回裏には内野安打で出た外崎が盗塁を決め、犠打で1アウト3塁として、浅村がタイムリーツーベース。2アウト3塁からおかわりくんが敬遠されますが、続く森友哉がタイムリーを放って4-1とします。



楽天も6回表、ウィーラーのヒットなどで1アウト2、3塁としますが、松井稼頭央と代打岩崎が連続三振で得点出来ません。

それに対しライオンズは6回裏、この回から登板の18歳の小野郁を攻め、3四死球で1アウト満塁とし、浅村のショートゴロの間に5点目。さらに小野郁の暴投で6点目が入ります。この回、ノーヒットで2点です。

雄星は6回4安打1四球10奪三振1失点(自責点0)と完璧なピッチングで降板。7回表は武隈が抑えると8回表はホールドの付かない点差ながら増田が登板し三者凡退に抑えます。9回表は高橋朋己が登板し、1アウトから小関と銀次を連続三振に斬ってゲームセット。[6][1]でライオンズの快勝でした。二桁奪三振の雄星が7勝目です[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリックス東明がソフトバンク打線を手玉!! [パリーグ他球団]

京セラドームでのオリックスvsソフトバンク戦。オリックスはプロ2年目の東明、ソフトバンクは親会社の札束で引き抜いた中田賢一が先発します。

ソフトバンクは2回表2アウト1、2塁のチャンスに今宮がショートゴロ。

3回表、先頭の明石は二塁打を打ちますが、三塁を欲張ってアウト[exclamation×2]



しかしその後1点を先制し、なおも1アウト2塁のチャンスでしたが、4番イデホはポップフライ、5番松田もセカンドゴロに倒れて1点止りです。

4回表にも1アウト1、3塁としながら、今宮は犠牲フライも打てずポップフライに倒れ、明石は三振に斬られて無得点。

拙攻の連続のソフトバンクに対し、オリックスは直後の4回裏中島裕之が10号ソロを叩き込んで同点。



ブランコも5号ソロで続き、あっさり逆転します。



なおもJR東日本出身プロ4年目の縞田がヒットを打ちますが、追加点には至りません。

ソフトバンクも6回表1アウト2塁としますが、カニザレスと鶴岡慎也が連続三振に斬られます。7回表にも1アウト2塁としながら、福田はセカンドゴロ。2アウト3塁となりますが3番柳田悠岐は三振でまたもチャンスを潰します。

東明は7回9安打1四球6奪三振1失点とソフトバンク打線を完璧に封じて降板。8回表は平野佳寿が登板し、5番松田とカニザレスを三振に斬るなどノーヒットに抑えます。9回表はプロ4年目の佐藤達也が登板。代打内川と高田知季を連続三振に斬ると最後は明石をポップフライに打ち取ってゲームセット。

ことごとくチャンスを潰したソフトバンクに、オリックスが逆転で1点差勝利です[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、ホームラン4発でDeNA投手陣を袋叩き ヘ(^0^)ヘ [セリーグ]

市民球場(ズムスタ)での広島vsDeNA戦。広島は福井、DeNAはモスコーソが先発します。観衆は今日も3万人超え。

広島は2回裏2アウト走者無しからJR東日本出身プロ2年目の田中広輔がヒットで出ると、梵のタイムリーツーベースで田中広輔は激走して一気にホームイン[exclamation]

3回裏には菊池涼介が8号ソロを叩き込むと、2アウトから松山も5号ソロで3-0とリードを広げます。

DeNAも4回表ノーアウト2塁としますが、3番梶谷は三振。その後1アウト1、2塁となるも、5番ロペスはショートゴロ併殺打に倒れて得点出来ません。

しかし5回表に内野ゴロの間に1点を返します。

それに対し広島は直後の5回裏、この回から登板の須田を攻め、2アウト走者無しから丸がヒットで出ると盗塁キャッチャー嶺井の悪送球で丸は一気に三塁まで進みます。四球で2アウト1、3塁となり、一塁走者のルーキー野間が盗塁を決める間に三塁走者の丸も本塁に突入(記録はホームスチール)して4点目。

援護をもらった福井は6回表には山下幸輝と3番梶谷を連続三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

広島打線は6回裏には田中広輔が6号ソロを叩き込みます。

7回裏には丸が猛打賞となるヒットを打ちますが、この回は無得点。

DeNAも8回表2アウト1、2塁としますが、ここでリリーフした大瀬良が3連投を物ともせず3番梶谷を三振に斬ります

8回裏のDeNAのマウンドには40歳の高橋尚成が上がりますが、その代わりばな新井貴浩が初球を6号ソロ。さらにヒットで出た鈴木誠也が盗塁を決め、四球などで1アウト1、3塁から一塁走者の梵も盗塁。ここで會澤が犠牲フライを打ち上げて7-1とします。

9回表はヒースが登板。1点を失いますが後続を抑えて7-2で広島の快勝。福井は前回の読売戦に続いて文句無しのHQSで8勝目です[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。