SSブログ

【カープ女子会】二桁得点の猛攻で圧勝♪ [セリーグ]


無題.jpg神宮球場でのカープ女子会。普段はB指定席ですが、今回まとまって席が取れなかったためA指定席に。B指定席より1,000円くらい高いんですけど、その代り最高の席でした[わーい(嬉しい顔)]。今日は週半ばの平日なのに内外野全席完売。一塁側からライトスタンドは緑一色、三塁側からレフトスタンドは真っ赤に染まりました。

先発は広島が黒田、ヤクルトは新垣。

広島は1回表菊池涼介の二塁打とシアーホルツのヒットで1アウト1、3塁とし、新井貴浩がレフトフライを打ちます。余裕で犠牲フライと思われましたが、レフトのデニングからあり得ないバックホームで、球界屈指の韋駄天菊池涼介が本塁憤死[がく~(落胆した顔)]

しかし2回表梵の6号ソロで先制します。続くJR東日本出身プロ2年目の田中広輔もヒットを打ちますが、この回は1点止りです。

DSC00457.JPG3回表には菊池涼介の一塁線を破る当り(記録はファーストのエラー)と四球などで1アウト2、3塁とし、松山が犠牲フライを打ち上げて2点目。今度は菊池涼介、しっかり生還です[あせあせ(飛び散る汗)]

ヤクルトは4回裏に山田哲人がヒットで出ると盗塁。大引のタイムリーで1点を返します。その大引も盗塁を決めて一打同点のチャンスを作りますが、ここは黒田が後続を抑えます

広島は6回表には2アウト走者無しから2四球と石原のヒットで2アウト満塁とし、丸が2点タイムリーツーベースを放って新垣をKO。山本哲哉が登板しますが、菊池涼介が2点タイムリーシアーホルツもタイムリーで7-1とします。

DSC00528.JPG8回表のヤクルトのマウンドは秋吉。グスマン、丸が連続三振に倒れると菊池涼介も打ち取られて三者凡退。敗戦処理でこれだけの投手が出て来るというのは羨ましい限りです。ライオンズとは何という違いでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]。しかもまだプロ2年目。

8回裏は6点差ながら大瀬良が登板し、れおにゃみの応援熱もアップします[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。しかし山田哲人と畠山に連打されると雄平にタイムリーを浴びて1点を失います[あせあせ(飛び散る汗)]。なおも1アウト1、2塁とピンチでしたが、ここは大引をショートゴロ併殺打に打ち取ります。

DSC00568.JPG9回表に広島打線は爆発します。この回から登板の3シーズンぶり一軍マウンドの金伏を攻め、四球と野選、さらに野間がやってはいけないバントヒットでノーアウト満塁とします。ここで梵が2点タイムリーツーベース田中広輔が2点タイムリーで二桁得点の11点目。なおも1アウト1塁から代打小窪がヒットを打ったところで、丸に代打鈴木誠也。
おい緒方、丸の何が不満だ[exclamation&question]
というれおにゃみの声にビビったのか、鈴木誠也はショートフライ[ー(長音記号2)]。後続も倒れましたが、この回4点を取ります。

DSC00578.JPG9回裏は何と一岡が登板。大瀬良に続いて一岡も登板し、れおにゃみとしては[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]です[わーい(嬉しい顔)]。一岡は先頭のデニングにヒットを打たれますが、後続を抑えてゲームセット。11-2という圧勝でした。もっとも明日と明後日はモロにローテの穴なので、この3連戦、今日くらいしか勝てる日が無さそうでしたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。