SSブログ

ヤクルト、DeNA久保康友を火だるまに ψ(`∇´)ψ [セリーグ]

ハマスタでのDeNAvsヤクルト戦。DeNAは阪神から札束で引き抜いた久保康友、ヤクルトはモロにローテの穴で新垣が先発します。

ヤクルト打線は1回表から久保康友に襲いかかります。比屋根がヒットで出ると川端慎吾のタイムリーツーベースで先制。さらに山田哲人もヒットで続いてチャンスを拡大。この回2点を奪います。

DeNAも1回裏に2点を取って同点。

しかしヤクルトは2回表にも大引と中村悠平のヒットに四球でチャンスを作り、ピッチャー新垣自らの2点タイムリーで勝ち越し。なおも2アウト1、3塁のチャンスに山田哲人、畠山、雄平が3者連続タイムリー。この回一挙5点のビッグイニングとします[わーい(嬉しい顔)]。金の亡者久保康友は2回7失点と火だるまになって降板。

3回表にはデニングが萬谷からヒットを打ちますが、この回は得点には至りません。

しかし5回表には雄平のヒットとデニングのヒットで1アウト1、3塁とし、中村悠平のタイムリーで8点目。

DeNAも5回裏1アウト1、2塁としますが、嶺井は三振、梶谷もポップフライに倒れて無得点です。

しかし6回裏に4番筒香の内野ゴロの間に1点を返します。

7回裏にも2点を返して3点差に迫りますが、ここで新垣に代って登板したオンドルセクが梶谷を三振に斬ってDeNAの攻撃を断ち切ります[手(チョキ)]

8回裏にも1点を返し、なおもノーアウト1、2塁と一打同点の大チャンスが続きましたが、ここでリリーフしたロマンがロペスをピッチャーゴロ併殺打、バルディリスをショートフライに打ち取り、見事は火消しを果たします。

9回裏はバーネットが登板。倉本、高城を連続三振に斬ると最後は代打乙坂をファーストゴロにしとめてゲームセット。

DeNAの反撃も、久保康友の炎上の後では焼け石に水。8-6でヤクルトの快勝でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。