SSブログ

【生観戦】館山復活!! DeNAの金満重量打線をわずか1安打に! [セリーグ]



(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

DSC00098.JPG昨日に続いて神宮球場でのヤクルトvsDeNA戦。早くから一塁側内野席とライト外野指定席は完売。レフトスタンド以外の殆どがヤクルトファンで埋まり、観衆は31,027人。今日はグリーンのユニフォームを着る「TOKYO燕プロジェクト」の日。なのでスタンドもグリーン一色です[わーい(嬉しい顔)]

さて、先発はヤクルトが復帰に賭ける館山、DeNAがどすこい山口俊。

DeNAが1回表に1点を先制します。

4回表にも2アウト1、2塁としますが、宮崎がサードゴロ。

DSC00130.JPGヤクルトは直後の4回裏、藤井亮太と川端慎吾の連打に四球で満塁とし、雄平も押し出し四球を選んで同点。デニングが2点タイムリーツーベースを放って3-1と逆転します。さらに大引もタイムリー。どすこいは4回6安打2四球4失点で降板します。

5回裏にはこの回から登板のDeNA2番手の福地元春を攻め、1アウトから川端慎吾が二塁打で出ると山田哲人のタイムリーで5点目。

DSC00160.JPG館山は6回1安打1失点とDeNAの金満重量打線を完璧に抑えて降板。7回表はプロ2年目の秋吉が三者凡退に抑えます。8回表は松岡健一が代打松本啓二朗を三振に斬るなど三者凡退。9回表はオンドルセクが登板し、倉本と3番梶谷を連続三振に斬ると最後は4番筒香をポップフライにしとめてゲームセット。

DSC00166.JPG館山は実に1019日ぶりの勝利投手。満場の大歓声の中、お立ち台に上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。