SSブログ

ヤクルト、DeNA井納を滅多打ちで逆転勝ち\(o⌒◇⌒o)/ [セリーグ]



神宮球場でのヤクルトvsDeNA戦。平日にもかかわらず28,429人の観客が詰めかけました。先発はヤクルトが石川雅規、DeNAが井納。

DeNAが2回表に1点を先制します。

ヤクルトも直後の2回裏山田哲人が畠山とともにリーグトップタイとなる19号ソロを叩き込んですぐに同点。



DeNAは3回表にも2アウト1、2塁としますが、3番梶谷がサードフライに倒れます。4回表にも走者を出しながら、バルディリスがショートゴロ併殺打

それに対しヤクルトは4回裏、山田哲人が二塁打で出ると雄平がタイムリーを放って勝ち越し。さらに2アウト2塁から中村悠平のタイムリーツーベースで3-1とします。

6回裏には雄平のヒットとデニングの二塁打でチャンスを作り、大引のタイムリーで4点目。井納は結局、6回10安打4失点で降板します。

石川雅規は6回4安打無四球1失点とDeNA打線を見事に抑えて降板。7回表はロマンが登板し1点を失いますが、なおも2アウト満塁と一打逆転のピンチには桑原をファーストフライに打ち取ります。

8回表はオンドルセクが登板し、先頭打者を出すものの4番筒香をサードゴロ併殺打にしとめます。9回表はバーネットが登板し、ロペスを三振に斬るなど三者凡退に抑えてゲームセット。井納に二桁安打を浴びせたヤクルトが4-2で鮮やかな逆転勝ちでした[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。