SSブログ

ライオンズ4-8カープ。JR東日本出身の田中広輔が6打点!! [ライオンズ]



(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

[猫]屋敷に広島を迎えてのセパ交流戦。先発はライオンズが野上、広島が野村祐輔。

ライオンズは1回裏、栗山巧がヒットを打ちますが、続く浅村が三振の時に栗山巧も盗塁失敗で三振ゲッツーとなります。2回裏には先頭のおかわりくんの二塁打を足がかりに2アウト2、3塁と攻めますが、炭谷がセカンドゴロで無得点。

それに対し広島は4回表、1アウトから菊池涼介が5号ソロを叩き込んで先制します。



ライオンズも4回裏に反撃。四球と森友哉のヒットで2アウト1、3塁とし、セラテリのタイムリースリーベースで逆転。



5回裏にも栗山巧のヒットから2アウト1、2塁としますが、追加点は取れません。

広島は直後の6回表、2アウト2塁からエルドレッドが四球を選んで野上は降板。代った武隈に対し代打小窪も四球で満塁。ここでJR東日本出身プロ2年目の田中広輔が満塁走者一掃のタイムリーツーベースを放って4-2と逆転します。

ライオンズも6回裏セラテリがヒットを打ちますが得点出来ません。

野村祐輔は6回6安打3四球ながら2失点で降板。7回裏は大瀬良が登板します。ライオンズは秋山翔吾と栗山巧のラッキーな内野安打で1アウト1、2塁としますが、3番浅村はセカンドフライ、4番おかわりくんもライトフライに倒れます。

しかし8回裏、先頭のメヒアが二塁打で出ると、続く森友哉のタイムリーツーベースで1点差。セラテリが四球を選び、炭谷は送りバントを失敗しますが、代打脇谷のタイムリーで4-4の同点。なおも1アウト1、2塁のチャンスでしたが、秋山翔吾は三振、栗山巧もショートゴロで同点止りです。

同点で迎えた9回裏、広島のマウンドは3番手の中田廉。浅村とおかわりくんの連打でノーアウト1、2塁と絶好のサヨナラチャンスを作りますが、渡辺直人が送りバントを失敗して併殺打に[exclamation] なおも2アウト1、2塁と一打サヨナラのチャンスは続きましたが、得点出来ませんでした。

延長戦に入り10回表、ライオンズは増田が登板します。広島は丸の内野安打と鈴木誠也のヒットで1アウト1、3塁とし、新井貴浩のタイムリーで勝ち越し。さらにエルドレッドのヒットで2アウト満塁とし、田中広輔が満塁走者一掃のタイムリーツーベースで8-4と決定的なリードを奪います。

10回裏は中崎翔太が簡単に三者凡退に抑えて試合終了。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。