SSブログ

JRグループ各チームが都市対抗本戦に出場ヾ(*^。^*)ノ [アマチュア野球]

今年も都市対抗の2次予選が各地で行われ、出場チームが出揃ってきました。

今年は特にJRグループ各チームの進出が目を引きます[わーい(嬉しい顔)]

北海道代表:JR北海道
東北第1代表:JR東日本東北
東京第3代表:JR東日本
東海第1代表:JR東海
四国代表:JR四国

そして中国地区予選ではJR西日本、九州地区予選ではJR九州が勝ち進んでおり、今月20日頃までには代表が決定します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルト、デニングの満塁弾で「逆転負けのロッテ」に連勝\(o⌒◇⌒o)/ [セパ交流戦]

昨日は「逆転負けのロッテ」に、その通り見事に逆転勝ちしたヤクルト。今日も神宮球場のデイゲームでロッテ戦です。先発はヤクルトがライアン小川泰弘、ロッテが大嶺祐太。

ロッテは1回表1アウト2塁としますが、3番角中はファーストゴロ。2アウト3塁となりますが4番今江もサードゴロで先制機を逃します。

それに対しヤクルトは1回裏山田哲人が8号ソロを叩き込んで先制。

しかしロッテも4回表に2点、5回表に1点を取り3-1とリードします。

ヤクルトは直後の5回裏に反撃。中村悠平と代打森岡の連打などで1アウト2、3塁とし、上田剛史のセカンドゴロの間に1点を取ります。

小川泰弘は5回3失点で降板。6回表はプロ2年目の秋吉が抑えます。7回表にはオンドルセクが登板。1アウト1、3塁のピンチを招きますが、3番角中に犠牲フライも打たせずセカンドゴロ。2アウト2、3塁となりますが4番今江をサードゴロに打ち取り無失点で切り抜けます。

ヤクルト打線は直後の7回裏、この回から登板のカルロス・ロサを攻め、まず山田哲人が今日2本目となる9号ソロを叩き込んで3-3の同点。さらに上田剛史の絶妙なバントヒットと川端慎吾の内野安打に四球で1アウト満塁とし、新外国人のデニングが2号満塁ホームランを放って7-3と勝ち越します[わーい(嬉しい顔)]



8回表はロマンが登板。守備の乱れから2アウト2塁のピンチを招きますが、代打青松をショートゴロに打ち取ります。

ヤクルト打線は8回裏には、この回から登板の益田から、比屋根と山田哲人の連打でチャンスを作り、上田剛史の犠牲フライで8点目。

9回表はバーネットが登板。守備の乱れから1アウト満塁のピンチを招き内野ゴロの間に1点を失いますが、なおも2アウト1、3塁のピンチに最後は吉田裕太をキャッチャーファールフライに打ち取ってゲームセット。

昨日に続いてヤクルトが鮮やかな逆転勝ちでロッテを下しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おかわりくんの3試合連続弾でDeNAに連勝!! [ライオンズ]

昨日はホームラン5本とDeNAの投手陣を火だるまにしたライオンズ、今日も敵地ハマスタでDeNAとの対戦です。先発はライオンズが郭、DeNAが三嶋。

DeNAは1回裏1アウト2塁のチャンスを作りますが、3番梶谷はショートゴロ。2アウト3塁となりますが4番筒香もポップフライに倒れます。

ライオンズは直後の2回表、メヒアの二塁打と三嶋の暴投に死球で1アウト1、3塁とし、渡辺直人のタイムリーで1点を先制。

DeNAも2回裏に先頭打者のソロホームランで同点に追いつきます。

しかしライオンズは3回表には浅村のヒットと四球で1アウト1、2塁とし、森友哉のタイムリーで再び勝ち越し。

DeNAも3回裏2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスを作りますが、5番ロペスはショートフライに倒れます。

ライオンズは直後の4回表、炭谷のヒットとピッチャー郭の送りバントで1アウト2塁とし、秋山翔吾のタイムリーツーベースで3点目。なおも2アウト3塁のチャンスに浅村がタイムリーおかわりくんが18号2ランを叩き込んで6-1と試合を決定付けます。

DeNAも6回裏に1アウト1、2塁としますが、荒波はポップフライ、代打下園もショートゴロに倒れます。

ライオンズは直後の7回表、この回から登板の長田を攻め、メヒアの二塁打と長田の暴投に2四球で1アウト満塁とし、代打大崎が犠牲フライを打ち上げて7点目。キャッチャー高城の捕球ミスで走者が進塁し、秋山翔吾が今日4本目のヒットとなる2点タイムリーを放って9-1とします。

郭は6回5安打無四球1失点とDeNA打線を抑えて降板。7回裏は岡本篤志が登板。2点を失いなおも2アウト2塁のピンチでしたが、4番筒香を三振に斬ります。

8回裏は豊田拓矢が登板。ノーアウト1、2塁のピンチを招きますが、代打後藤武敏をポップフライに打ち取ると高城はセカンドゴロ併殺打にしとめて無失点で切り抜けます。9回裏は田中靖洋が3者凡退に抑えてゲームセット。[9][3]でライオンズの圧勝でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。