SSブログ

【カープ女子会】DeNAに逆転勝ち!真っ赤に染まったハマスタ!! [セリーグ]

DSC09222.JPG今日はカープ女子会。特別枠で男性も1人参加して、ハマスタでのデイゲームです。レフトスタンドは発売開始直後に完売したという試合。れおにゃみ達は三塁側C指定席です。観衆は28,962人。いつものことながら、ビジターチームのファンの方が明らかに多いハマスタですw

さて、先発は広島がジョンソン、DeNAは山口俊(どすこい)。

ジョンソンは1回裏に1点を先制されてしまいますが、なおも2アウト1、2塁のピンチにはバルディリスを三振に斬って最小失点で切り抜けます。

DSC08949.JPG広島は直後の2回表に反撃。木村昇吾の三塁打で1アウト3塁とすると、ピッチャーのジョンソン自らタイムリーを放って同点。さらに丸のタイムリーツーベースで逆転します。

さらに3回表にはJR東日本出身プロ2年目の田中広輔の二塁打などで1アウト2、3塁とし、木村昇吾が犠牲フライを打ち上げて3-1とします。

しかし3回裏に3点を失い、逆転を許してしまいます。。

DSC09162.JPGそれでも広島は取られたらすぐに取り返します。直後の4回表丸が9号ソロを叩き込んで同点とし、山口俊をKOします。

5回表にも2アウト走者無しから田中広輔がヒットを打ちますが、この回は無得点。6回表にも2アウトから菊池涼介がヒットで出ますが、なかなか勝ち越し点を奪えません。

ジョンソンは6回裏には走者を許しますが、バルディリスをセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。

DSC09164.JPG広島打線は7回表に爆発。この回から登板のモスコーソを攻め、新井貴浩がヒットで出ると代走赤松が盗塁。ここでエルドレッドが6号2ランを叩き込んで勝ち越し。さらに田中広輔のヒットと盗塁で1アウト2塁とし、石原のタイムリーツーベースで7点目。なおも2アウト2塁から丸もタイムリーツーベースを放ち、8-4とリードします。




DSC09191.JPGジョンソンは7回5安打2四球7奪三振4失点で降板。8回裏は大瀬良が登板し、れおにゃみの応援熱もグングン上がります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。その大瀬良は石川雄洋と飛雄馬を連続三振に斬ると3番梶谷もファーストゴロに抑えます。








DSC09210.JPG9回裏は中崎翔太が簡単に三者凡退に抑えてゲームセット。広島が[8][4]で鮮やかな逆転勝ち。DeNAは12連敗です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DeNA、マエケンに完敗で11連敗 ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


今日からセパのペナントレースが再開。ハマスタではDeNAvs広島戦が行われました。先発はDeNAが井納、広島が前田健太。

広島は1回表丸の二塁打とシアーホルツのヒットで1アウト1、3塁とし、エルドレッドの犠牲フライで先制します。

DeNAも2回裏に1アウト2塁としますが、バルディリスはセカンドフライ、倉本もセカンドゴロで得点出来ません。

それに対し広島は直後の3回表、1アウトからシアーホルツの二塁打とエルドレッドのヒットで1アウト1、3塁とし、松山のタイムリーツーベースで2点目。

DeNAも3回裏にも走者を出しますが、石川雄洋がセカンドゴロ併殺打

広島は7回表には1アウトから菊池涼介がヒットで出ると井納の暴投で二塁に進み、シアーホルツの今日4本目のヒットとなるタイムリーで3点目。

DeNAも7回裏にようやく1点を返します。

広島は8回表にはJR東日本出身プロ2年目の田中広輔がヒットを放ちますが、この回は得点には至りません。井納は8回11安打3失点と滅多打ちに遭って降板。

DeNAも8回裏1アウト1、2塁と一打同点のチャンスを作りますが、荒波は三振、3番梶谷はセカンドゴロでチャンスを潰します。前田健太は9回裏も続投。4番筒香を三振に斬ると5番ロペスをショートゴロ。最後はバルディリスを三振に斬ってゲームセット。5安打1四球8奪三振1失点と前田健太の見事な完投で、[3][1]でDeNAを下しました。DeNAはこれで11連敗です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、21安打の猛攻!! 鬼門の福岡ドームでソフトバンクに連勝\(=⌒▽⌒=)/ [セパ交流戦]

昨日は福岡ドームで5年ぶりの勝利をあげた広島、今日もソフトバンクとの一戦です。先発は広島がジョンソン、ソフトバンクはスタンリッジ。

広島は1回表1アウトから菊池涼介が三塁打を打つと、シアーホルツが6号2ランを叩き込んであっさり先制します。

3回表には2アウト走者無しからエルドレッドのヒットと松山の二塁打でチャンスを作り、鈴木誠也のタイムリーで3点目。

ソフトバンクも3回裏に走者を出しますが、中村晃の盗塁を石原が刺します[exclamation]

広島は4回表、2アウトから丸が7号ソロを叩き込みます。



5回表には2アウトからJR東日本出身プロ2年目の田中広輔がヒットを打ちますが、この回は得点には至りません。

ソフトバンクも5回裏1アウト2塁としますが、吉村はセカンドゴロ、去年のチーム最多安打の中村キラもサードゴロに倒れます。

それに対し広島は直後の6回表、ソフトバンク2番手の二保を攻め、石原のヒットと丸のヒットでチャンスを作り、菊池涼介が猛打賞となるタイムリーツーベースシアーホルツがタイムリーエルドレッドもタイムリーツーベースと3者連続タイムリーで7-0と試合を決定付け、二保もKOします。

ジョンソンは6回裏に自らの暴投で1点を失いますが、続く2アウト1、3塁のピンチには江川智晃をショートフライに打ち取ります。

広島は7回表にはこの回から登板のソフトバンク4番手の寺原から、2アウト走者無しから菊池涼介が今日4本目のヒットを打ちますが、得点はなりません。

しかし8回表にはエルドレッドの猛打賞となるヒットと松山のこれも猛打賞となるヒットで1アウト1、2塁としさらに四球で満塁。木村昇吾のタイムリー内野安打で8-1とします。

ジョンソンは7回5安打3四球1失点とソフトバンク打線を完璧に抑えて降板。8回裏は大瀬良が登板。2点を失いなおも2アウト2、3塁のピンチでしたが、ここでリリーフした中崎翔太が代打明石を三振に斬ります。

広島は9回表にはこの回から登板の森福を攻め、丸が猛打賞となる8号ソロを叩き込みます。さらに途中出場のルーキー野間がヒットを打ちますが、得点にはなりません。

中崎翔太は9回裏も続投。簡単に2アウトを取ると最後は高田知季を三振に斬ってゲームセット。[9][3]で広島の完勝でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の始球式 [ライオンズ]

カナダと日本のハーフ、マギーさん[黒ハート]

ちなみに、れおにゃみもフランス系カナダ人とのクォーター、オンタリオ州出身なので、マギーさんには親近感があります[ハートたち(複数ハート)]



タグ:始球式
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、ソフトバンクを完封で圧勝\(o⌒◇⌒o)/ [セパ交流戦]

福岡ドームでのソフトバンク戦。広島は黒田、ソフトバンクは攝津が先発します。

ソフトバンクは1回裏2アウト満塁のチャンスを作りますが、松田がショートゴロに倒れます。

それに対し広島は直後の2回表、2アウト走者無しから鈴木誠也がヒットで出るとJR東日本出身プロ2年目の田中広輔がライトスタンド上段に4号2ランを叩き込みます。

ソフトバンクも2回裏、先頭打者が出塁しますが、続く今宮がセカンドゴロ併殺打



広島は3回表にも石原と丸の連打などで1アウト2、3塁とし、シアーホルツのショートゴロの間に3点目。

4回表には1アウトから鈴木誠也が4号ソロを叩き込みます。

ソフトバンクは4回裏にも先頭打者が出ますが、今回も続く5番イデホがサードゴロ併殺打

広島は6回表にはエルドレッドのヒットとサード松田のエラーで1アウト1、3塁とし、田中広輔のファーストゴロの間に5点目。年俸4億円の絶対的エース攝津は5回6失点と火だるまになって降板します。

ソフトバンク打線は6回裏には1アウト1、2塁のチャンスを作りますが、4番内川がショートゴロ併殺打。今日3つ目の併殺打でまたしてもチャンスを潰します[わーい(嬉しい顔)]8回裏には2アウト満塁の大チャンスを作りながら4番内川がポップフライに倒れて、どうしても得点出来ません。

広島は9回表にはソフトバンク2番手の嘉弥真を攻め、1アウトから石原が1号ソロを叩き込んで6点目。

黒田は8回6安打3四球4奪三振無失点とソフトバンク打線を完璧に抑えて降板。9回裏は中崎翔太が登板し、5番イデホをセカンドゴロに打ち取ると松田と代打江川智晃を連続三振に斬ってゲームセット。広島が[6][0]と横綱相撲でソフトバンクを下しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。