SSブログ

ディクソンがDeNAの金満重量打線を手玉\(o⌒◇⌒o)/ [パリーグ他球団]

横浜スタジアムでのDeNAvsオリックス戦。DeNAは三嶋、オリックスはディクソンが先発します。

DeNAは1回裏2アウト1、2塁としますが、5番井手が三振。もらったチャンスを活かせません。

それに対しオリックスは直後の2回表、駿太のヒットで1アウト1塁とし、三嶋の暴投で一塁走者の駿太が二塁に進むと山崎勝己のセカンドゴロを石川雄洋がファンブルして1アウト1、3塁。ここでピッチャーのディクソンがしっかり送りバントを消めて2アウト2、3塁とし、JR東日本出身のルーキー西野真弘がタイムリーを放って先制。さらにプロ4年目の安達もタイムリーで続き、この回2点を先制します。

4回表にもピッチャーのディクソン自らのヒット三嶋の今日2つ目の暴投で2アウト3塁とし、糸井のタイムリー内野安打で3点目。

DeNAも4回裏ノーアウト2塁としますが、4番ロペスは三振、5番井手はサードゴロ、バルディリスもファーストゴロに倒れ絶好のチャンスを逸します。5回裏にも1アウト2塁としながら、代打下園はセカンドゴロ。2アウト3塁となりますが石川雄洋がショートゴロに倒れます。

ディクソンは7回裏には5番井手とバルディリスを連続三振に斬るなど奪三振ショーを見せ、7回3安打1四球10奪三振と二桁奪三振の好投でDeNA打線を完璧に封じて降板。

オリックス打線は8回表、この回から登板の林昌範を攻め、2アウト走者無しから西野が四球を選ぶと盗塁を決め、安達のタイムリーツーベースで4-0とします。

8回裏はプロ4年目の佐藤達也が登板し、高城、代打後藤武敏、石川雄洋を3者連続三振に斬ります[exclamation×2] 9回裏は平野佳寿が登板。3点を失い1点差とされ、なおも1アウト2、3塁と一打逆転サヨナラの大ピンチでしたが、高城に犠牲フライも打たせず三振に斬ると、最後は代打白崎をショートゴロに打ち取って試合終了。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。