SSブログ

オリックス西、ロッテ相手に今季初完封!! 大嶺祐太は四球乱発で自滅ψ(`∇´)ψ [パリーグ他球団]

京セラドームでのオリックスvsロッテ戦。オリックスは24歳の西、ロッテは大嶺祐太が先発します。

オリックスは1回裏JR東日本出身のルーキー西野真弘のヒットなどで1アウト2塁とし、糸井のタイムリーツーベースで1点を先制します。



ロッテも2回表2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスを作り田村龍弘がヒットを打ちますが、センター駿太からのバックホームで二塁走者のデスパイネは本塁憤死[exclamation×2]



4回表にも2アウト1、2塁としますが、福浦がポップフライに倒れます。

それに対しオリックスは直後の4回裏、1アウトから中島裕之の内野安打と2四球で1アウト満塁とし、3者連続四球の押し出しで2点目。さらに駿太が2点タイムリーツーベースを放って大嶺をKOします。



なおも代った矢地から西野真弘が2点タイムリー



安達もヒットで続き、糸井のショートゴロの間に三塁走者が生還して7-0と試合を決定付けます。

西は6回表にはクルーズ、今江を連続三振に斬る快投を見せます。ロッテも7回表には1アウト2塁としますが、吉田裕太はピッチャーゴロ、代打サブローは三振に斬られます。8回表にはノーアウト2塁としながら、荻野貴司はサードフライ、角中は三振、クルーズもポップフライに打ち取られて得点出来ません。西は9回表も登板。簡単に2アウトを取ると最後は根元を三振に斬ってゲームセット[手(チョキ)]

西は5安打3四球9奪三振と完璧にロッテ打線を抑えこみ、今季初完封です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






今日の始球式 [パリーグ他球団]

岡崎朋美さんと田中美保さん[ハートたち(複数ハート)]


タグ:始球式

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。