SSブログ

拙攻のロッテに1点差勝利で単独首位浮上!! [ライオンズ]


(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

長いロードから帰って来て、今日からは[猫]屋敷にロッテを迎えての3連戦。初戦はライオンズが十亀、ロッテが涌井の先発。

ロッテは1回表1アウト2塁としますが、3番角中、4番クルーズがポップフライに倒れます。2回表にもノーアウト1、2塁の大チャンスを作りますが、デスパイネは三振。田村龍弘はサードゴロ。2アウト1、3塁となるものの荻野貴司は三振に斬られます。3回表にも出すものの、一塁走者の鈴木大地が牽制タッチアウト[exclamation×2]



4回表には1アウト2塁としながら福浦はファーストゴロ。その後2アウト1、3塁となりますが田村龍弘が三振に斬られます。

毎回のように拙攻を繰り返すロッテに対し、ライオンズは5回裏金子侑司のヒットと盗塁で2アウト2塁とします。



ここで栗山のタイムリーで金子侑司が俊足を飛ばしてホームに滑り込み1点を先制します。



ロッテも6回表に1点を取り同点とします。

しかしライオンズは直後の6回裏、メヒアのヒットなどでチャンスを作り、大崎が犠牲フライを打ち上げて再び勝ち越し。



十亀は6回8安打1四球4奪三振1失点とロッテ打線を抑えて降板。7回表はバスケスが登板しますが1点を失い同点とされて、なおも1アウト2塁のピンチで武隈がマウンドに上がります。武隈はこのピンチに鈴木大地をライトフライ。2アウト3塁となりますが角中をファーストゴロに打ち取り、勝ち越しは許しません。

ライオンズも直後の7回裏、秋山翔吾の二塁打などで1アウト3塁とし、浅村が猛打賞となるタイムリーツーベースを放って涌井をKOします。

8回表は増田が登板。1アウト1、2塁と一打逆転のピンチを招きますが、デスパイネをショートゴロ併殺打に打ち取ります。9回表は高橋朋己が三者凡退に抑えてゲームセット。11安打を放ちながら拙攻の連続だったロッテを[3][2]と1点差で下し、今日オリックスに敗れたソフトバンクを抜いて単独首位に浮上しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルト、DeNAに逆転勝ちし古野今季初勝利(*^ ^* )V [セリーグ]



(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

神宮球場のヤクルトvsDeNA戦。ヤクルトの先発はプロ4年目の古野、DeNAの先発は阪神から札束で引き抜いた久保康友。

DeNAは1回表1点を先制しますが、なおも1アウト1、2塁のチャンスには5番ロペスがサードゴロ併殺打に倒れて1点止りです。

ヤクルトは1回裏にすぐ反撃。山田哲人が6号ソロを叩き込んで同点に追いつきます。

さらに2回裏には1アウトからピッチャー古野のフライをライト下園が落球して古野は一気に三塁へ。続く山田哲人に頭部死球を与え、久保康友は危険球退場となります。



代った安部建輝から上田剛史が犠牲フライを打ち上げて逆転。

DeNAも4回表2アウト2塁としますが、バルディリスがサードファールフライに倒れます。6回表にも1アウト2塁とするものの3番下園、4番筒香がポップフライに打ち取られます。

古野は6回5安打無四球1失点とDeNAの金満重量打線を抑えて降板。7回表はロマンが登板し先頭打者を出しますが荒波をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。8回表はオンドルセクが抑えると9回表はバーネットが三者凡退に抑えて2-1でゲームセット。DeNAは再三のチャンスを拙攻で潰して1点差負けです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリックス、若手の大活躍でソフトバンクに劇的逆転勝利\(=⌒◇⌒=)/ [パリーグ他球団]

北九州でのソフトバンクvsオリックス戦。ソフトバンクは希望枠入団の大隣、オリックスはプロ3年目の松葉が先発します。

ソフトバンクは1回裏に2点を先制しますが、なおも2アウト2塁のチャンスには松田が三振に斬られます。

それに対しオリックスは3回表1アウトからJR東日本出身のドラ7ルーキー西野真弘が2号ソロ



2アウト後プロ4年目の安達も3号ソロを叩き込み、同点とします。



ソフトバンクは3回裏に再び1点を勝ち越しますが、なおも1アウト1、3塁のチャンスには5番イデホが犠牲フライも打てずショートゴロ併殺打に倒れます。

オリックスは5回表に反撃。西野真弘の内野安打高谷のパスボールなどで1アウト3塁とし、安達のタイムリーで3-3の同点に追いつきます。



さらに6回表には1アウトから竹原とヘルマンの連打で1アウト1、3塁とし、伊藤光の犠牲フライで勝ち越します。さらに西野真弘が猛打賞となるヒットで出ると盗塁を決め中村一生が2点タイムリーを放って6-3とし、大隣をKOします。



松葉は5回5安打5奪三振3失点で降板。6回裏は白仁田が登板します。ソフトバンクはその白仁田に対し1アウト1、2塁と攻めます。ここで塚原がリリーフし、福田をショートフライに打ち取りますが、元ヤクルトの川島慶三に2点タイムリーツーベースを打たれ1点差とされます。なおも2アウト3塁のとピンチでしたが、高谷をセカンドゴロに打ち取りリードは守ります。

8回表、ソフトバンクのマウンドには、札束に釣られてオリックスを裏切った寺原が登板します。オリックス打線はこの裏切り者に対し、1アウトから西野真弘が今日4本目のヒットを放つと2つ目の盗塁も決め中村一生のタイムリーツーベースで7-5とします。さらに安達も今日4本目のヒットで続き、寺原の暴投で三塁走者が生還して8点目。

8回裏はプロ4年目の佐藤達也が登板。先頭の内川にヒットを打たれますが、内川は点差も考えずに二塁を欲張ってアウト



佐藤達也は続くイデホと松田を連続三振に斬ります。9回表は平野佳寿が登板し、簡単に2アウトを取ると最後は代打斐紹を三振に斬ってゲームセット。

ルーキー西野真弘がホームランを含む4安打2盗塁、プロ4年目の安達がサイクルリーチの4安打2打点と若手の活躍でオリックスが鮮やかな逆転勝ち[わーい(嬉しい顔)]。敗れたソフトバンクは首位から陥落しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。