SSブログ

森友哉の打棒爆発!! ロッテ投手陣を粉砕(≧∇≦) [ライオンズ]


幕張球場でのロッテ戦。先発はライオンズが牧田和久、ロッテはチェン。

ライオンズは1回表、1アウトから四球で走者が出ると吉田裕太のパスボールで1アウト2塁とし、浅村のタイムリーで先制。



さらにおかわりくんのタイムリー吉田裕太の捕球ミスでおかわりくんは二塁に進み、メヒアのタイムリーツーベースでこの回3点を先制します。

ロッテも1回裏、2アウトから炭谷がファールフライを落球した後、3点を取って同点とします。しかし、なおも2アウト2塁と逆転のチャンスには井口がショートゴロに倒れます。

追いつかれたライオンズは直後の2回表、四球とショート鈴木大地の野選で1アウト1、2塁とし、チェンの暴投で二塁走者が一気に生還して勝ち越します。ここでチェンは早くもKO。

ロッテも2回裏2アウト2塁としますが、鈴木大地はショートゴロ。もらったチャンスを活かせません。

ライオンズは3回表にはロッテ2番手の矢地を攻め、森友哉の7号ソロが飛び出して5-3とします。



4回表にはヒットで出た秋山翔吾が盗塁を決め、栗山巧がタイムリー

ロッテも5回裏に走者を出しますが、クルーズがショートゴロ併殺打6回裏1アウト1、2塁のチャンスには代打福浦がセカンドゴロ併殺打7回裏にはノーアウト1、2塁としながら、ここでリリーフした武隈の前にサブローが三振、角中はサードファールフライ。バスケスがリリーフし、2アウト満塁と一打同点の大ピンチを招くものの今江をキャッチャーファールフライに打ち取ります。

ライオンズは8回表にもロッテ4番手の香月良仁から2四球で1アウト1、2塁とし、香月良仁をKO。代った松永昂大から代打渡辺直人がタイムリーを放ち待望の追加点。森友哉のタイムリーツーベースで9-3と試合を決定付けます。

8回裏は増田が登板し、荻野貴司を空振り三振に斬るなど三者凡退に抑えると、9回裏は岩尾が吉田裕太と中村奨吾を三振に斬るピッチングでノーヒットに抑え試合終了。[9][3]でライオンズの大勝でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。