SSブログ

カープ、年間観客動員数新記録達成!! [セリーグ]

広島カープは今日の市民球場(ズムスタ)の対阪神戦で平日の消化試合にもかかわらず32,014人を動員し、今年のホームゲームの入場者数が1,874,279人。球団新記録を達成しました[手(チョキ)]

れおにゃみが参加したハマスタのカープ女子会でも、人数でも熱気でも明らかにホームのDeNAファンを圧倒してました[わーい(嬉しい顔)]



『カープ女子』は、もしかすると今年の流行語大賞にノミネートされるかもしれませんね[ハートたち(複数ハート)]


カープガール

カープガール

  • 作者: 正司 慎一郎
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2014/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:広島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ヤクルト、ルーキーリレーで読売打線を封じるヾ(*^。^*)ノ [セリーグ]

神宮球場でのヤクルトvs読売戦。ヤクルトはルーキー杉浦稔大、読売は今村信貴が先発します。

杉浦稔大は1回表、大田泰示、橋本到、坂本を3者連続三振に斬ります。



さらに2回表も先頭の4番阿部慎之助を三振に斬り、4者連続三振の素晴らしい立ち上がりを見せます。その後1アウト1、2塁のピンチを作りますが、井端をセンターフライ。2アウト1、3塁となるものの片岡をポップフライに打ち取り無失点で切り抜けます。

ヤクルト打線は4回裏、雄平と22歳の西田明央のヒットで2アウト1、2塁とし、谷内がタイムリーを放って1点を先制。



読売も5回表、先頭打者のソロホームランで同点とします。

ヤクルトは6回裏、この回から登板の田原誠次を攻め、畠山のヒットと代走上田剛史の盗塁鬼屋敷の悪送球で1アウト3塁とし、飯原が犠牲フライを打ち上げて勝ち越します。

読売も7回表に走者を出しますが、続く井端がセカンドゴロ併殺打に倒れます。

杉浦稔大は7回5安打無四球6奪三振1失点と読売の自称「史上最強打線」を見事に抑えて降板。8回表はプロ5年目の山本哲哉が登板。守備の乱れからノーアウト2塁の大ピンチを招いてしまいますが、ロペスをファーストファールフライに打ち取り、その後1アウト1、2塁と一打逆転のピンチでマウンドをルーキー秋吉に託します。秋吉は橋本到を三振、同時に盗塁を試みた片岡も西田明央が刺して三振ゲッツー[exclamation] 大ピンチを切り抜けます。

秋吉は9回表も続投。寺内、鬼屋敷、代打村田修一を3者連続三振に斬る圧巻のピッチングで見事なセーブ。



ルーキー投手の鮮やかなリレーで読売を下しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。