SSブログ

オリックス、チョーセン投手イ・デウンを火だるまにして『逆転負けのロッテ』に快勝\(=⌒◇⌒=)/。吉田一将、今季初勝利!! [パリーグ他球団]


幕張球場のロッテvsオリックス戦。ロッテは大嶺祐太、オリックスはプロ3年目の松葉が先発します。

ロッテは2回裏1アウト1、2塁のチャンスを作りますが、クルーズは三振、鈴木大地はショートゴロに倒れます。3回裏にも2アウト1、2塁としながら、4番デスパイネがポップフライで無得点。

しかし5回裏に内野ゴロの間に1点を先制します。なおも2アウト満塁と大チャンスが続きましたが、ここでリリーフしたJR東日本出身プロ2年目の吉田一将が5番井口をセカンドフライに打ち取ります。

オリックスは直後の6回表、1アウトから駿太と糸井の連打で1アウト1、2塁とし、T岡田のタイムリーで同点。



ロッテは7回裏にも2アウト満塁としますが、またも井口がセカンドフライに倒れます。

一方のオリックス打線は直後の8回表、この回から登板のイ・デウンを攻め、T岡田と中島裕之の連打にキャッチャー田村龍弘の牽制悪送球などで1アウト1、2塁とし、原拓也のセカンドゴロをクルーズがファンブルして1アウト満塁。ここで安達が2点タイムリーツーベースを放って勝ち越し。



さらにJR東日本出身プロ4年目の川端崇義が犠牲フライを打ち上げ、同じくJR東日本出身プロ4年目の縞田がタイムリー内野安打で、この回4点を奪って勝ち越します。

8回裏は岸田が抑えます。

9回表はこの回から登板の香月良太を攻め、2アウト1塁から代走の小島が盗塁を決めると、原拓也がタイムリーを放って6-1とリードを広げます。

9回裏はプロ4年目の佐藤達也が登板。2アウト1、2塁のピンチを招きますが、最後は高濱を三振に斬ってゲームセット。

「逆転負けのロッテ」相手に鮮やかな逆転勝ち。見事なリリーフを見せた吉田一将が待望の今季初勝利です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。