SSブログ

オリックス東明がソフトバンク打線を手玉!! [パリーグ他球団]

京セラドームでのオリックスvsソフトバンク戦。オリックスはプロ2年目の東明、ソフトバンクは親会社の札束で引き抜いた中田賢一が先発します。

ソフトバンクは2回表2アウト1、2塁のチャンスに今宮がショートゴロ。

3回表、先頭の明石は二塁打を打ちますが、三塁を欲張ってアウト[exclamation×2]



しかしその後1点を先制し、なおも1アウト2塁のチャンスでしたが、4番イデホはポップフライ、5番松田もセカンドゴロに倒れて1点止りです。

4回表にも1アウト1、3塁としながら、今宮は犠牲フライも打てずポップフライに倒れ、明石は三振に斬られて無得点。

拙攻の連続のソフトバンクに対し、オリックスは直後の4回裏中島裕之が10号ソロを叩き込んで同点。



ブランコも5号ソロで続き、あっさり逆転します。



なおもJR東日本出身プロ4年目の縞田がヒットを打ちますが、追加点には至りません。

ソフトバンクも6回表1アウト2塁としますが、カニザレスと鶴岡慎也が連続三振に斬られます。7回表にも1アウト2塁としながら、福田はセカンドゴロ。2アウト3塁となりますが3番柳田悠岐は三振でまたもチャンスを潰します。

東明は7回9安打1四球6奪三振1失点とソフトバンク打線を完璧に封じて降板。8回表は平野佳寿が登板し、5番松田とカニザレスを三振に斬るなどノーヒットに抑えます。9回表はプロ4年目の佐藤達也が登板。代打内川と高田知季を連続三振に斬ると最後は明石をポップフライに打ち取ってゲームセット。

ことごとくチャンスを潰したソフトバンクに、オリックスが逆転で1点差勝利です[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。