SSブログ

カープ、DeNA投手陣を粉砕して8得点で快勝ヾ(*^。^*)ノ [セリーグ]

市民球場(ズムスタ)での広島vsDeNA戦。広島はルーキー薮田、DeNAは砂田が先発します。

DeNAは1回表1アウト2塁としますが、3番梶谷、4番筒香がポップフライに倒れて先制機を逸します。

広島打線は1回裏、いきなり砂田に襲いかかります。サード白崎のエラーとグスマンのヒットで1アウト1、3塁とし、新井貴浩のサードゴロの間に1点を先制。さらに梵のタイムリーツーベース鈴木誠也のタイムリーJR東日本出身プロ2年目の田中広輔のタイムリーと3者連続タイムリーで初回に4点を奪います。

DeNAも2回表1アウト1、2塁とし、ここで薮田は降板。戸田がリリーフし3点を失い1点差とされます。しかしなおも2アウト1、2塁と一打逆転のピンチには3番梶谷をセカンドゴロに打ち取り、何とかリードを守ります。

広島は2回裏2アウト走者無しから菊池涼介が二塁打を打ちますが、この回は無得点。4回裏にも田中広輔がヒットを打ちますが得点には至りません。

DeNAは5回表に1点を取り、4-4の同点とします。しかし続く2アウト1、3塁のピンチには宮崎がサードゴロに倒れ、同点止りです。

広島は追い付かれた直後の5回裏、1アウトからファーストロペスの悪送球と四球で1アウト1、2塁とし、新井貴浩のタイムリーで勝ち越して砂田をKOします。

6回表は一岡が登板。代打井手を三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

広島打線は6回裏にも、この回から登板のDeNA3番手の高橋尚成を攻め、2四球で2アウト1、2塁とし、丸が15号3ランを叩き込んで8-4とリードを広げます。

7回表は大瀬良がノーヒットに抑えます。

広島は7回裏2アウト1塁から代走赤松が盗塁を決めますが、後続が倒れて無得点。

大瀬良は8回表も続投。1アウト1、2塁のピンチを招きますが、代打松本啓二朗はファーストゴロ。2アウト2、3塁となり、代打バルディリスをポップフライに打ち取ります。

8回裏には途中出場のルーキー野間が三塁打を打ちますが得点には至りません。

9回表は中崎翔太が簡単に三者凡退に抑えてゲームセット。2番手の戸田が3勝目。DeNAはエラーと与四球で自滅です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。