SSブログ

【カープ女子会】東京ドームで読売を3タテ\(=⌒◇⌒=)/ [セリーグ]

DSC00966.JPG昨日に続いて東京ドームでのカープ女子会。今日もデイゲームです。先発は広島が早稲田出身の福井、読売が田口。

広島は3回表2アウト走者無しから菊池涼介が二塁打を打ちますが後続が倒れて得点出来ません。

読売が3回裏に1点を先制します。なおも2アウト3塁とチャンスが続きましたが、片岡がショートフライに倒れて1点止りです。

DSC01001.JPG広島は7回表に2アウトから20歳の鈴木誠也が5号ソロをカープファンで埋まるレフトスタンドに叩き込んで同点。

福井は7回裏に2アウト1、3塁のピンチを招きますが、代打堂上剛裕をファーストファールフライに打ち取ります。

広島打線は8回表、この回から登板のマシソンを攻め、會澤が二塁打。代打木村昇吾の送りバントをマシソンが一塁に暴投して二塁走者が一気に生還して勝ち越し。なおも2アウト2塁からグスマンがセンターの頭上を越えるタイムリースリーベースを放って3-1とし、マシソンをKOします。

DSC01011.JPG福井は7回3安打4四球7奪三振1失点と読売の自称「史上最強打線」を完璧に抑えて降板。8回裏は大瀬良がれおにゃみのカープファンの大瀬良コールに送られて登板します。今日は大瀬良の故郷長崎に原爆が落とされた、大瀬良にとっては特別な意味を持つ日。その大瀬良は3連投の疲れも見せず立岡と坂本を三振に斬るなどわずか9球で三者凡退に抑えます。降板する時にも盛大な大瀬良コールが沸き起こりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC01041.JPG広島打線は9回表には読売3番手の宮國を攻め、2四球で2アウト1、2塁として代打松山を打席に送ったところで宮國をKO。戸根が登板しますが、代打の代打ロサリオも四球を選んで2アウト満塁とし、戸根もKO。代った笠原が菊池涼介に押し出し四球。さらに丸の2点タイムリーで6-1と試合を決定付けます。

DSC01044.JPG9回裏は中崎翔太が登板し、簡単に三者凡退に抑えてゲームセット。広島は鮮やかな逆転勝ちで、2005年以来の東京ドーム3タテでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。昨日首位から陥落した読売は、今日3位に転落しました[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。