SSブログ

秋山翔吾が「おかわり弾」。裏切り者大竹を粉砕 ψ(`∇´)ψ [ライオンズ]


東京からくりドームでの対読売戦。ライオンズは野上、読売は金に目が眩んでFA移籍した大竹が先発します。

ライオンズは1回表秋山翔吾の4号ソロで先制します。

読売も1回裏に走者を出しますが、亀井が牽制タッチアウト[exclamation]

ライオンズは3回表には金子侑司が内野安打で出塁すると盗塁を決め、2四球で2アウト満塁とし、森友哉が押し出し四球を選びます。さらにセラテリが2点タイムリーを放って4-0とリードを広げます。

読売も4回裏にも走者を出しますが、大竹が送りバントを失敗して併殺

それでも5回裏に3ランドームランで1点差に迫ります。

6回裏にも2アウト1塁としたところでライオンズは武隈をマウンドに上げます。2アウト1、3塁と一打逆転のピンチを招きますが、高橋由伸をファーストゴロに打ち取り、リードを守ります。

ライオンズは7回表にはこの回から登板の戸根から、秋山翔吾が5号ソロを叩き込んで貴重な追加点。

7回裏2アウト1塁となったところで増田が登板し、代打矢野を三振に斬ります。増田は8回表も続投。先頭打者を出しますが、続く亀井をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。9回裏は高橋朋己が登板。1点を失い1点差とされますが、最後は大田を三振に斬ってゲームセット。ライオンズが[5][4]と1点差ゲームをものにして見事に昨日のリベンジ[わーい(嬉しい顔)]。野上が5勝目です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。