SSブログ

カープ、丸のグラスラなどでロッテを粉砕し交流戦白星スタート\(o⌒◇⌒o)/ [セパ交流戦]

今日からプロ野球はセパ交流戦。広島はロッテとの対戦でスタートです。今日は尾道しまなみ球場での試合。先発は広島が前田健太、ロッテは涌井と沢村賞投手同士の対戦。

前田健太は立ち上がり、目下絶好調の清田をボテボテのショートゴロに打ち取ると、3回まで4三振を奪うパーフェクトピッチングとロッテ打線を寄せ付けません。

一方広島打線は3回裏2アウト走者無しから新井貴浩とシアーホルツの連打で2アウト1、2塁とし、エルドレッドがタイムリーツーベースを放って1点を先制します。

ロッテも4回表2アウト1、3塁と一打逆転のチャンスを作りますが、5番今江がサードゴロに倒れます。

広島は直後の4回裏梵の二塁打ピッチャー前田健太自らのヒットで2アウト1、3塁とし、菊池涼介がタイムリー

ロッテも5回表ノーアウト2塁としますが、福浦はセカンドゴロ。1アウト3塁となるものの田村龍弘は犠牲フライも打てずサードゴロ。後続も倒れ得点出来ません。

それに対し広島は5回裏にも新井貴浩の三塁打と四球で1アウト1、3塁とし、梵のスクイズが内野安打となり3点目。



ロッテも6回表に1点を返し、なおも2アウト3塁とチャンスが続きましたが、5番今江がセカンドゴロに倒れて1点止りです。

広島は6回表には2アウト走者無しから丸が二塁打を打ちますが、この回は得点に至りません。

前田健太は7回4安打8奪三振1失点とロッテ打線を完璧に抑えて降板。8回表は永川が登板。ロッテは1点を取りなおも2アウト3塁としましたが、クルーズが三振に斬られます。

広島は直後の8回裏、この回から登板の松永昂大を攻め、2死球と松永昂大のエラーで満塁とし、松永昂大はKO。代った金森から丸が4号満塁ホームランを叩き込んで、7-1と一気に試合を決めます。



9回表は22歳の中崎翔太が登板。2点を失い3点差とされ、なおも2アウト1、2塁とピンチでしたが、最後は代打サブローを三振に斬って試合終了。[7][4]でロッテを下し、かつては鬼門だった交流戦を白星スタートです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。