SSブログ

拙攻のロッテに1点差勝利で単独首位浮上!! [ライオンズ]


(この記事はblogの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

長いロードから帰って来て、今日からは[猫]屋敷にロッテを迎えての3連戦。初戦はライオンズが十亀、ロッテが涌井の先発。

ロッテは1回表1アウト2塁としますが、3番角中、4番クルーズがポップフライに倒れます。2回表にもノーアウト1、2塁の大チャンスを作りますが、デスパイネは三振。田村龍弘はサードゴロ。2アウト1、3塁となるものの荻野貴司は三振に斬られます。3回表にも出すものの、一塁走者の鈴木大地が牽制タッチアウト[exclamation×2]



4回表には1アウト2塁としながら福浦はファーストゴロ。その後2アウト1、3塁となりますが田村龍弘が三振に斬られます。

毎回のように拙攻を繰り返すロッテに対し、ライオンズは5回裏金子侑司のヒットと盗塁で2アウト2塁とします。



ここで栗山のタイムリーで金子侑司が俊足を飛ばしてホームに滑り込み1点を先制します。



ロッテも6回表に1点を取り同点とします。

しかしライオンズは直後の6回裏、メヒアのヒットなどでチャンスを作り、大崎が犠牲フライを打ち上げて再び勝ち越し。



十亀は6回8安打1四球4奪三振1失点とロッテ打線を抑えて降板。7回表はバスケスが登板しますが1点を失い同点とされて、なおも1アウト2塁のピンチで武隈がマウンドに上がります。武隈はこのピンチに鈴木大地をライトフライ。2アウト3塁となりますが角中をファーストゴロに打ち取り、勝ち越しは許しません。

ライオンズも直後の7回裏、秋山翔吾の二塁打などで1アウト3塁とし、浅村が猛打賞となるタイムリーツーベースを放って涌井をKOします。

8回表は増田が登板。1アウト1、2塁と一打逆転のピンチを招きますが、デスパイネをショートゴロ併殺打に打ち取ります。9回表は高橋朋己が三者凡退に抑えてゲームセット。11安打を放ちながら拙攻の連続だったロッテを[3][2]と1点差で下し、今日オリックスに敗れたソフトバンクを抜いて単独首位に浮上しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。