SSブログ

カープ、高橋尚成を火だるまにして圧勝 \(o⌒◇⌒o)/ [セリーグ]

市民球場(ズムスタ)での広島vsDeNA戦。30,313人の観衆が詰めかけました。勿論、ビジターパフォーマンス席に若干のDeNAファンがいる以外は殆ど全てが広島ファンです。先発は広島が前田健太、DeNAは高橋尚成。

DeNAは1回表走者を出しますが、3番梶谷が三振の時に一塁走者の関根の盗塁を石原が刺し三振ゲッツー[exclamation]

広島は1回裏JR東日本出身プロ2年目の田中広輔のヒット高橋尚成のエラーで1アウト1、2塁とし、新井貴浩のタイムリーで先制。ロサリオもタイムリー内野安打で続き、なおも2アウト1、2塁から梵が1号3ランを叩き込んで一気に5点を奪います。

DeNAも2回表2アウト2塁としますが、倉本のヒットで二塁走者のバルディリスは強引に本塁突入し、レフトロサリオからのバックホームでタッチアウト[exclamation×2]

それに対し広島は2回裏にも田中広輔が三塁打で出ると菊池涼介がタイムリーツーベースを放って6点目。

6回裏にはDeNA3番手の国吉を攻め、2アウト走者無しから丸のヒットと四球で2アウト1、2塁とし、ロサリオがタイムリー

DeNAも7回表に2点を返しますが、なおも1アウト2、3塁のチャンスには荒波が犠牲フライも打てずサードフライに倒れると石川雄洋もポップフライに倒れます。

広島は7回裏にはこの回から登板の林を攻め、石原のヒットとピッチャー前田健太の送りバントで1アウト2塁として、田中広輔がサイクルリーチの猛打賞となるタイムリーツーベース。なおも2アウト2塁から丸もタイムリーツーベースで9-2とします。

DeNAも8回表2アウト1、2塁としますが、バルディリスがキャッチャーファールフライに倒れます。

前田健太は8回11安打無四球2失点と見事にDeNA打線を抑えて降板。9回表は今村が登板し、ノーヒットに抑えてゲームセット。二桁安打を放ちながら2点しか取れなかった拙攻のDeNAに対して圧勝の試合でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。