SSブログ

JR東日本出身十亀、圧巻のピッチング! [ライオンズ]


札幌ドームでの対日ハム戦。ライオンズはJR東日本出身プロ4年目の十亀、日ハムはプロ2年目の浦野が先発します。

2回表ライオンズは、2アウトから今季初のスタメン起用に応える大崎の1号ソロで先制します。



3回表には金子侑司がヒットを打ちますが得点には至りません。

しかし4回表にはメヒアのヒットと森友哉の二塁打で1アウト2、3塁とし、炭谷の2点タイムリーツーベースで3-0とします。



8回表にはこの回から登板の日ハム3番手の屋宜を攻め、おかわりくんが二塁打で出るとメヒアが猛打賞となる6号2ランを叩き込みます。



8回まで日ハム打線を4安打3四球無失点に抑えてきた十亀ですが、完封目前の9回裏に先頭打者を歩かせると続く中田翔に11号2ランを打たれて降板します[もうやだ~(悲しい顔)]。高橋朋己が登板し、四球で走者を出すものの最後は岡をショートゴロ併殺打に打ち取ってゲームセット。15安打を放ったライオンズが[5][2]で勝利しました[手(チョキ)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。