SSブログ

マイコラス暴投で自滅ψ(`∇´)ψ。カープ鮮やかな逆転でお得意の1点差勝利!! [セリーグ]

東京からくりドームでの読売vs広島戦。読売の先発は期待の新外国人マイコラス、広島の先発は野村祐輔。

広島は1回表JR東日本出身プロ2年目の田中広輔が2号ソロを叩き込んで先制します。



読売も2回裏にお得意のドームランなどで3点を取り逆転しますが、なおも2アウト満塁の大チャンスには堂上剛裕がファーストゴロに倒れます。

3回裏にも2アウト1、2塁としながら、村田修一がショートゴロで無得点。

それに対し広島は4回表丸の二塁打で1アウト2塁とし、松山が1号2ランを叩き込んで同点。

読売は4回裏にも2アウト2塁とするものの堂上剛裕がポップフライに倒れます。

再三のチャンスを潰し続ける読売に対し、広島は5回表、石原がヒットで出るとピッチャー野村祐輔がしっかり送りバントを決め、田中広輔のヒットと盗塁、さらに四球で1アウト満塁とします。ここでマイコラスの暴投で三塁走者が生還して勝ち越し。丸も犠牲フライを打ち上げて5-3とします。

読売も7回裏2アウト2塁としますが、5番阿部慎之助がセカンドゴロに倒れて得点出来ません。

野村祐輔は7回9安打3四球3失点と読売の自称「史上最強打線」を抑えて降板。

8回裏は一岡が登板します。ノーアウト1、3塁のピンチに代打高橋由伸のセカンドゴロ併殺打の間に1点を失いますが、続く代打橋本到は三振に斬ってリードを守ります。

9回裏は中崎翔太が登板。1アウト2塁と一打同点の大ピンチを招きますが、3番堂上剛裕と4番坂本を連続三振に斬ってゲームセット。広島は鮮やかな逆転で、[5][4]と得意の1点差勝利で読売を下しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。野村祐輔はこれで対読売戦3戦3勝と見事な読売キラーぶりを発揮してます[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。