SSブログ

杉内1回もたず火だるま轟沈(o_ _)ノ彡☆。カープ初回に二桁得点の猛攻ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


昨日フランシスコのあり得ない大チョンボで爆笑物のサヨナラ劇を演じたズムスタ。今日も読売との試合です。先発は広島が前田健太、読売が杉内。

読売は1回表2アウト1、2塁としますが、昨日のヒーロー(笑)フランシスコがワンバウンドする球を空振り三振し無得点。

それに対し広島は1回裏1アウトから、菊池涼介がヒットで出ると盗塁。1アウト1、2塁となったところで新井貴浩は平凡なファーストファールフライに倒れたと誰もが思った次の瞬間、かのフランシスコが目測を誤って取り損ねます。そして新井貴浩は2点タイムリーツーベースを放って先制。なおも2アウト2塁から梵がタイムリー鈴木誠也の2号2ランで5点。さらに會澤もヒットで続き、年俸5億円を誇る杉内は1回ももたずにKOとなります[わーい(嬉しい顔)]。笠原がリリーフしますが、ピッチャーの前田健太に四球を与えると、打者一巡してJR東日本出身プロ2年目の田中広輔のタイムリー菊池涼介のタイムリー丸のタイムリー、さらには新井貴浩のタイムリーと4者連続タイムリーの怒涛の攻撃で、初回にいきなり二桁得点の10点を叩き出します。

2回裏には梵の二塁打などで1アウト3塁とし、會澤が1号2ランを叩き込んで12-0。

読売も3回表2アウト1、3塁としますが、4番大田がショートゴロで無得点。

広島は3回裏にはこの回から登板の読売3番手高木京介を攻め、丸が内野安打で出ると新井貴浩が3打席連続タイムリーとなるタイムリーツーベースを放って13-0とします。

前田健太は7回4安打1四球8奪三振無失点と読売の自称「史上最強打線」を完璧に抑えて降板。

8回表はザガースキーが登板しますが、先頭打者のソロホームランで1点を失います。

9回表は中崎が登板。2アウト1、3塁としますが、最後は實松を三振に斬って試合終了。13-1というアマチュア野球ならコールドゲームになる大差で、広島が読売に連勝です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。